にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 邦画■『風が強く吹いている』

こんにちは。しんぽんです。

新橋・ヤクルトホールに、小出恵介、林遣都主演の『風が強く吹いている』の試写会で行ってきました。
133分の作品を観るホールとしては座席は微妙だけれど、作品のパワーで時間を忘れさせてくれました。

********************

チェック:直木賞作家・三浦しをんの同名小説を映画化した青春ストーリー。箱根駅伝出場を目指す大学陸上競技部員10人の奮闘を描く。監督は『次郎長三国志』などの脚本家であり、本作が監督デビューとなる大森寿美男。致命的な故障からはい上がる元エリートランナーを『ROOKIES -卒業-』の小出恵介、孤高の天才走者を『バッテリー』の林遣都が演じる。胸に迫る熱い青春模様と、箱根駅伝を忠実に再現したリアルなレースシーンが見どころ。

ストーリー:高校時代に天才ランナーと呼ばれながらも、事件を起こして陸上から遠ざかっていたカケル(林遣都)。ひざの故障で陸上の道をあきらめた元エリートランナーにして、寛政大学陸上競技部のリーダーでもあるハイジ(小出恵介)は、そんなカケルを陸上競技部にスカウトし、ひそかに抱き続けていた箱根駅伝出場の夢を実現させようとする。(From シネマトゥデイ)

製作国:日本
上映時間:133分
初公開年月:2009/10/31

********************

林遣都のランニングフォームのきれいさに目をくぎ付けにさせられました。この作品のためにきっとすごく走り込みとかしたんだよね。
その力の入れように脱帽です。
演技としては、林君はもともとちょっと芝居がかった芝居をする人っていう印象があって、この作品もその雰囲気はぬぐえず。ナチュラルさは感じられなかったけれども、走るシーンのきれいさでお釣りが返ってきましたっていう感じ。

小出恵介はどこか飄々と感じられるキャラクターは彼には似合ってる感じがする。林君と違って、走ってるシーンの全身を映したシーンがなかったのは、そういうことなのかなということで理解しましたw。
陸上部の駅伝メンバーを引っ張っていくリーダーでありながら、メンバーを支えていくキャラクターって設定も違和感なかったかなと。

この映画、いろんな方の評がいいので観るつもりがなかった作品ではあったんですけど、試写会が当たって俄然期待値は高まってたんですけど、それでも期待以上の作品を観させてもらえたって感じでした。
自分はめちゃくちゃ泣かされました。特に5区のエピソードに。試写会で嗚咽しそうになって、逆にむせましたw。

よかったはよかったんですけど、気になったのはもっと細かいエピソードが入り込むのかなと思わせぶりなシーンがあった割には、細かいエピソードの積み重ねがないことに拍子抜けさせられたかなーということと、予選会までの話が結構一気に描かれること。それと自分にとっては5区のエピソードで感動の頂点に行ってしまったので、その後のストーリーにイマイチ入り込めなかったこと。
確かに終わり方は爽やかではあったのでよかったんですけど、その終わり方についてももっと現実味のある終わり方にした方がよかったんじゃないかなーなんて思ってみたり。

それにしても、特別出演・友情出演の類のキャストの豪華なこと。声の出演にとどまってる和久井映見については映画観てた時にはまったく気付かなかったー。
ある人のお母さん役で電話越しに話す声しか出てこなかったので。

個人的には昔よくTVドラマで見ていた森廉の成長した姿を観て懐かしくなったり、津川雅彦の面白い存在感をうまく映画に盛り込んだところがすごくよかったと思うんですよね。

あー、あの呪いの人形、欲しいかもw。

風が強く吹いている [Blu-ray]/小出恵介,林遣都,中村優一

¥5,184
Amazon.co.jp

監督:大森寿美男
出演:小出恵介、林遣都、中村優一、川村陽介、ダンテ・カーヴァー、橋本淳、森廉、内野謙太、斉藤慶太、斉藤祥太、高橋ひとみ(友情出演)、近藤芳正(友情出演)、寺脇康文(特別出演)、鈴木京香(特別出演)、水沢エレナ、五十嵐隼士、渡辺大、津川雅彦
声の出演:和久井映見(友情出演)
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する