にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『ニューイヤーズ・イブ』

こんにちは。しんぽんです。

先日、ヒューマントラストシネマ渋谷に『ニューイヤーズ・イブ』を観てきました。
映画と一緒に年末気分を味わってみようかなーという気分で、豪華キャストの群像ドラマを楽しんできました。

********************

『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル監督が『バレンタインデー』に続いてオールスター・キャストで贈る群像ラブ・ストーリー。今回は大晦日の一日を舞台に、様々な人々が織りなす恋模様を綴る。

ニューヨークの大晦日。忙しないながらも誰もが新年への期待で気持ちが浮き立つ特別な一日。世界中が注目するタイムズスクエアでのカウントダウン・イベントを取り仕切るクレア。失敗の許されない一大イベントを前にナーバスになる彼女を、ニューヨーク市警の警官ブレンダンが黒子となってサポートする。大きなパーティを任され大忙しのケータリング会社社長ローラは、タイムズスクエアでのカウントダウン・ライブを控えた元カレのロックスター、ジェンセンと再会する。病院のベッドで新年を迎える偏屈で孤独な報道カメラマンのスタン。そんな彼を、看護師のエイミーは優しく気遣う。友だちとカウントダウンを見に行く約束をした15歳の少女ヘイリー。憧れの彼とのファースト・キスを夢見ていたが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:118分
初公開年月:2011/12/23

********************

『バレンタインデー』が意外とコミカルな要素も強かったラブ・コメディと思えば、『ニューイヤーズ・イブ』はもっとハートウォーミング路線を狙ったラブストーリーって感じ。コミカルな要素もあるけれど、『バレンタインデー』ほどではないかなーと。
ニューヨークで過ごす人々の、それぞれの大晦日の1日を追っていく展開はちょっと単調にも感じる。出演者が多すぎるからですね、この辺は『バレンタインデー』よりさらに強く感じる。
そして、思っていたほどには、各エピソードがそれほど絡み合わないので、群像劇を普通に見せられているだけって印象も。

『バレンタインデー』からの継続組み、アシュトン・カッチャーとジェシカ・ビールはなんで今回も出演してるのかよくわからない。中途半端に同じ出演者がいるくらいなら、全く新しい出演者で見せてもらった方がいいんじゃないかっていう気がする。
個人的に一番よかったのは、ミシェル・ファイファー。ミシェル・ファイファーって本当に色々な面を見せてくれる年齢を感じさせないチャーミングな人っていう気がする。ザック・エフロン演じるポールに助けられながら、やりたかったことリストを達成していく冴えないハイミスのイングリッド役をちょっとクセのある存在感で演じてたのが印象的。ザック・エフロンはちょっとワイルドな雰囲気を狙っていくと個性が埋没しそうな気もするんだけれどなー。。。
気になる彼とのニューイヤー・キスに興味津津のヘイリー役のアビゲイル・ブレスリンは、一時期のキルスティン・ダンストを観ているような、ちょっと残念感を感じさせてくれる成長具合な気がしてならないかも。
ハル・ベリーはちょっとその美貌に陰りを感じたし、ジョン・ボン・ジョヴィはだいぶ老けこんじゃった気がする。サラ・ジェシカ・パーカーには彼女らしい見せ場を作ったところが微笑ましいし、ロバート・デ・ニーロもこんなちょい役で出演するんだねーと思ってみたり。ジョシュ・デュアメルは実年齢よりも若く見えるけど、正統派なハンサムすぎて個性はそれほど感じない。ヒラリー・スワンクやキャサリン・ハイグルまで登場するし、医者役でケイリー・エルウィズが出てると思ったら、エンドロールでアリッサ・ミラノの名前まで発見!どんだけ豪華キャスト出演の作品にしてるんでしょうか。もうおなかいっぱいです。

これだけ豪華キャストによる作品なので、それぞれの見せ場だったりメインになる話があるようなないようなって感じの作りなのも、単調に感じる一因なんでしょうね。
でも、新年をむかえる人々のウキウキした感じは映画から感じられて、年末にちょっとほっこりするにはちょうどいい映画でした。

ニューイヤーズ・イブ(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]/サラ・ジェシカ・パーカー,ザック・エフロン,キャサリン・ハイグル

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:ゲイリー・マーシャル
出演:ハル・ベリー、ジェシカ・ビール、ジョン・ボン・ジョヴィ、アビゲイル・ブレスリン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、ロバート・デ・ニーロ、ジョシュ・デュアメル、ザック・エフロン、ヘクター・エリゾンド、キャサリン・ハイグル、アシュトン・カッチャー、セス・マイヤーズ、リア・ミシェル、サラ・ジェシカ・パーカー、ミシェル・ファイファー、ティル・シュヴァイガー、ヒラリー・スワンク、ソフィア・べルガラ、ケイリー・エルウィズ、アリッサ・ミラノ、コモン、サラ・ポールソン、カーラ・グギーノ、ラッセル・ピーターズ、ジェームズ・ベルーシ、ジェイク・T・オースティン、ジョーイ・マッキンタイア、ショーン・オブライアン、ラリー・ミラー、ジャック・マクギー、イヤードリー・スミス、ドレナ・デ・ニーロ、ペニー・マーシャル、クリスティーン・レイキン、アール・ローズ、チェリー・ジョーンズ、キャスリーン・マーシャル、デヴィッド・ヴァルシン、パトリック・コリンズ
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する