にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 邦画■『ワイルド7』

こんにちは。しんぽんです。

先日、ワーナー・ブラザーズさんの試写室で、瑛太主演の『ワイルド7』を観てきました。
日本映画にしては、かなりド派手なシーンの多い作品にはなってると思うので、エンタメ作品としては楽しめると思います。

********************

70年代に人気を博した望月三起也の同名コミックスを『海猿』シリーズの羽住英一郎監督が、主演の瑛太をはじめ豪華キャストを起用して実写映画化したアクション・エンタテインメント。法律では裁けない犯罪者をその場で消去してしまうという過激な発想から生まれた超法規的警察組織、通称“ワイルド7”の活躍を迫力のアクション満載で描き出す。

凶悪犯の処刑を許された警視庁の超法規的組織“ワイルド7”。そこに所属する7人のメンバーも飛葉大陸はじめいずれ劣らぬ元凶悪犯たち。彼らはワイルド7の創設者にして指揮官の草波勝警視正に率いられ、それぞれの特殊技能を武器に犯罪者を秘密裏に抹殺していく。そんな中、ワイルド7の出動に先回りして標的を仕留める謎のライダーが現われる。ライダーの行方を追う飛葉だったが、今度はウイルスを積んだ飛行船を東京上空で爆破させるというバイオテロの犯行予告が。そして犯人グループを追い詰めるワイルド7の前に、またしても謎のライダーが現われる。さらに、事件の裏側でうごめく驚くべき陰謀の正体が次第に明らかとなってくるのだが…。(From allcinema)

製作国:日本
上映時間:109分
初公開年月:2011/12/21

********************

原作のコミックスは読んだことはないんですけど、元凶悪犯罪者を警視庁の超法規的な組織として運営してるって設定といい、荒唐無稽な設定がコミックスを原作にしてる作品っぽさを十分に表してる感じがします。
バイクで凶悪犯を追走したり、銃撃戦があったり、日本映画にしてはかなりアクションシーンを凝ったなーという印象が強いかも。
でもね、国の機関にメンバーだけで乗り込んでいくところとか、いやいや警察へなちょこ過ぎるだろうっていう突っ込みどころも満載で。
それはそれで楽しい部分もあるんだけれど、逆にそこが妙に安っぽく見えちゃって、コミカルな作品にも思えてしまったり。

主人公の飛葉大陸役を演じる瑛太は、陰を感じさせる主人公の役が割と似合ってた印象。
椎名桔平も物語の設定上、結構印象の強い役を演じていて、強さと優しさを感じさせる雰囲気があったかなーと。
でも、ワイルド7の他のメンバーの印象がそれほど強烈じゃないのが惜しいような気がする。
そういう意味ではワイルド7を組織した草波勝の中井貴一のエリート然としながら冷たい空気感漂う演技とか、家族の復讐に燃える本間ユキ役の深田恭子の復讐に燃える人間だとは感じられない演技の方がよっぽど印象が強い。
深キョンはこの作品にはミスキャストな気がする。
個人的には新聞記者役で出てきた要潤と本仮屋ユイカのコンビが良くて、特に本仮屋ユイカのかわいらしさはこの作品の中で、休めるところっていった感じ。

作品的には突っ込み甲斐のある作品だけれど、ワイルド7の恰好はカッコよかったw。

ワイルド7 [Blu-ray]/瑛太,椎名桔平,丸山隆平

¥1,851
Amazon.co.jp

監督:羽住英一郎
出演:瑛太、椎名桔平、丸山隆平、阿部力、宇梶剛士、平山祐介、松本実、要潤、本仮屋ユイカ、中原丈雄、吉田鋼太郎、深田恭子、中井貴一
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する