にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『ヒア アフター』

こんにちは。しんぽんです。

すごく気になっていた作品の1本。
クリント・イーストウッド監督、マッド・デイモン主演による『ヒア アフター』をやっとのことでDVD鑑賞。
震災のバタバタのさなかで、上映中止になっちゃったのを悲しんでいたので、やっと観れてよかった。

********************

『硫黄島からの手紙』以来のコンビとなるクリント・イーストウッド監督とスティーヴン・スピルバーグ製作総指揮で贈るスピリチュアル・ヒューマン・ドラマ。死後の世界をテーマに、それぞれのかたちで死と向き合った三者の人生が運命にいざなわれるがごとく絡み合っていくさまを感動的に綴る。主演は『インビクタス/負けざる者たち』に続いてイーストウッド監督作出演となったマット・デイモン。共演に『スパニッシュ・アパートメント』『ハイテンション』のセシル・ドゥ・フランス。

パリのジャーナリスト、マリーは、恋人と東南アジアでのバカンスを楽しんでいた。だがそのさなか、津波に襲われ、九死に一生を得る。それ以来、死の淵を彷徨っていた時に見た不思議な光景(ビジョン)が忘れられないマリーは、そのビジョンが何たるかを追究しようと独自に調査を始めるのだった。サンフランシスコ。かつて霊能者として活躍したジョージ。今では自らその能力と距離を置き、工場で働いていた。しかし、好意を寄せていた女性との間に図らずも霊能力が介在してしまい、2人は離ればなれに。ロンドンに暮らす双子の少年ジェイソンとマーカス。ある日、突然の交通事故で兄ジェイソンがこの世を去ってしまう。もう一度兄と話したいと願うマーカスは霊能者を訪ね歩き、やがてジョージの古いウェブサイトに行き着く。そんな中、それぞれの事情でロンドンにやって来るジョージとマリー。こうして、3人の人生は引き寄せ合うように交錯していくこととなるが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
時間:129分

********************

死後の世界、霊の存在といったスピリチュアルな要素が強い作品な分、一般受けがしにくいテーマだなというのが感想。
それでいて、すごく淡々とした作品で、物語の起伏がこれといってないまま進んでいくところも、人を選ぶ作品だろうなーという気がする。
個人的にはこういうテーマは興味深いなーとは思うので、作品として純粋に楽しんだかなー。

かつて霊能者として活躍したジョージを演じるのがマット・デイモンっていうのが、確かに繊細な役が意外と似合う人ではあるのはわかるんだけれど、なんとなくピンとこないかなと。その能力との折り合いをつけた生き方が出来ずにいる青年の姿はとても切ない。

そして、この大作のヒロインに抜擢されたのが、セシル・ドゥ・フランスっていうキャスティングが面白いと思った。津波に襲われた中、九死に一生を得た女性ジャーナリストの役。
『モンテーニュ通りのカフェ』の時の印象が強くて、もっと若い女優さんかと思っていたら、自分と同い年だった。
この作品での登場ぶりがすごく老けこんだように見えて、ちょっと悲しかったけれど、それが役作りなのか、単純な時間の経過なのかを確認するのもちょっと恐ろしいw。

この2人と双子の兄を亡くして心を閉ざす少年の話が、絡み合いながら展開していくけれど、正直もう少し話の広がりが欲しかったかなーと思ってみたり。

ヒア アフター(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]/マット・デイモン,セシル・ドゥ・フランス,ジェイ・モーア

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:クリント・イーストウッド
出演:マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、フランキー・マクラレン、ジョージ・マクラレン、ジェイ・モーア、ブライス・ダラス・ハワード、マルト・ケラー、ティエリー・ヌーヴィック、デレク・ジャコビ、ミレーヌ・ジャンパノイ、ステファーヌ・フレス、リンゼイ・マーシャル、スティーヴン・R・シリッパ、ジェニファー・ルイス、ローラン・バトー、トム・ベアード、ニーヴ・キューザック、ジョージ・コスティガン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する