にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』

こんにちは。しんぽんです。

11年ぶりのシリーズ最新作となる『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』をやっとのことで観てきました。
それにしても久々の新作の割には宣伝されてないなーと思うのは自分だけ?
気がついたら上映が始まっていたっていう気もするんだけれど。

********************

ウェス・クレイヴン監督による大ヒット・ホラー・シリーズ11年ぶりの第4弾。あの恐るべき惨劇から10年後を舞台に、再び巻き起こる連続殺人事件の行方を、ユーモアを織り交ぜサスペンスフルに描く。出演はネーヴ・キャンベル、デヴィッド・アークエット、コートニー・コックスのお馴染みのメンバーに加え、エマ・ロバーツ、ロリー・カルキン、ヘイデン・パネッティーア、アリソン・ブリーら若手キャストが新たに参加。

カリフォルニア州の田舎町ウッズボロー。10年前に起こった連続殺人事件の生き残りシドニーは、事件のトラウマを克服し、自らの体験を基にした自叙伝を書き上げ、作家として成功する。そして、本のキャンペーンのため故郷へと戻ってきたシドニー。事件の恐怖はすっかり過去のものとなり、映画やキャラクターグッズとなって人々を楽しませていた。シドニーは、保安官のデューイと結婚した元レポーターのゲイルとも再会し旧交を温める。ところがそれも束の間、2人の女子高生が惨殺される事件が発生、10年前の悪夢が新たな世代を巻き込み、再び甦ってしまうのだった。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:111分
初公開年月:2011/10/29

********************

新たなキャストも揃っての最新作ではあるけれど、この10年ほどの間でシチュエーション・スリラーやらグロ系ホラーの台頭のおかげで、こういう軽いノリのホラーはショッキングさがそれほどなくて、ホラー作品として観ると、だいぶ物足りなさが残る感じがする。
スクリームのマスク自体がどこかユーモラスなんで、突如現れたり、後ろから近付いてきたりしても、怖いっていう感覚があまりしないかなと。

シリーズものとしての楽しさは、作品の中に埋め込まれていて、過去のシリーズを観た人にとっては、過去の作品にオーバーラップするシーンがあったりして楽しい。
犯行自体もストリーミングでのライブ中継が組み込まれたり、時代を感じさせる作りにはなってるけれど、ネタ自体は別の作品で使われたことがあるよねーって感じで新鮮さはないかな。

おなじみのキャスト3人は、シリーズの顔って感じで安心して観られるけれど、ネーヴ・キャンベルが11年ぶりのシリーズにしては印象がそれほど変わってなかったことに驚き。でも、シドニーのキャラクターはかなりかっこいい、男前な感じさえする強さを持っててグッときた。

新しいキャストは、ジュリア・ロバーツの姪・エマ・ロバーツと、『HEROES』のヘイデン・パネッティーアなどが顔を並べてるけれど、エマはちょっと優等生風なルックスが冴えない感じで、ヘイデンは華のあるオーラを出してる感じ。新キャストのメイン対決はヘイデンに分ありって感じがした。

作中で流れるウッズボロー殺人事件をもとにした映画「スタブ」にも、クリステン・ベルやアンナ・パキンなど結構有名どころの女優がちょい役だけれど登場してるのが楽しい。でも、やっぱり1作目のドリュー・バリモアのインパクトにはかなわない。

11年ぶりの新作ではあったけれど、もう過去のホラーシリーズって感は否めない気がした。

スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [Blu-ray]/ネーヴ・キャンベル,デイヴィッド・アークェット,コートニー・コックス

¥5,076
Amazon.co.jp

監督:ウェス・クレイヴン
出演:ネーヴ・キャンベル、コートニー・コックス、デヴィッド・アークエット、エマ・ロバーツ、ヘイデン・パネッティーア、ロリー・カルキン、アリソン・ブリー、アンソニー・アンダーソン、アダム・ブロディ、エリック・ヌードセン、ルーシー・ヘイル、メアリー・マクドネル、ニコ・トルトレッラ、マーリー・シェルトン、マリエル・ジャフィ、エイミー・ティーガーデン、アンナ・パキン、シェネイ・グライムス、クリステン・ベル、ブリタニー・ロバートソン、ヘザー・グレアム
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する