にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『50/50 フィフティ・フィフティ』

こんにちは。しんぽんです。

先日、アスミック・エースの試写室で、『50/50 フィフティ・フィフティ』を鑑賞してきました。
病気ものってシリアスなものが多いけれど、この作品はそれほど重苦しくなく、逆にとってもユーモラス。

********************

ガンで余命わずかと宣告された青年の葛藤(かっとう)と周囲の人々の姿を、笑いと涙を交えてつづるハートフル・ドラマ。コメディー俳優セス・ローゲンの親友で、ガンを克服した脚本家ウィル・ライザーの実話を基に、シリアスになりがちな闘病記を新鋭ジョナサン・レヴィン監督がユーモラスに描き出す。迫り来る死を意識しながら病魔と闘う主人公を、『(500)日のサマー』のジョセフ・ゴードン=レヴィットが好演し、彼の親友をセス・ローゲンが演じる。

ストーリー:酒もタバコもやらない陽気な青年アダム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は27歳でガンを患い、5年の生存率は50パーセントと宣告される。職場の同僚や恋人、家族が病気を気遣い神経質になっていく中、悪友カイル(セス・ローゲン)だけはいつも通りに接してくれていた。何とかガンを笑い飛ばそうとするアダムだったが、刻々と悪化していく病状に動揺を隠せなくなってしまう。(From シテマトゥデイ)

製作国:アメリカ
上映時間:100分
初公開年月:2011/12/01

********************

アダムを演じるジョセフ・ゴードン=レヴィットが、どこにでもいそうな青年を好演。変に個性が強くない分、この役にはうまくハマったなという印象。
ガンを宣告されてから、動揺を隠すために普通に過ごそうとする葛藤ぶりが切ない。
けれど、セス・ローゲンが演じたカイルの存在がストーリーをよりコミカルにもっていくので、よくあるお涙頂戴ものの闘病記にはなっていないのが楽しい作品にはなってる。
なので、病気ものとしては肩が凝らずに観れるけれど、メッセージ色が薄い分、爽やかな青春もの風になってて、感動力は少し弱め。
それでも、あとからじわじわと重い病気を患った時に、周囲にいる人がどれほど大切かを考えさせてくれる作品になってるかなと。

アダムの母親役のアンジェリカ・ヒューストンは、もうそれだけで存在感十分。恋人役のブライス・ダラス・ハワードはいい感じに脇役に徹してるところに好感が持てた。
研修生セラピスト役のアナ・ケンドリックが控えめな華やかさを発揮してて、とてもよかったと思う。

27歳にして死ぬことを意識するような病にかかったら、周囲の人々の接し方が変わる中で日々をどのように過ごしていくか、ちょっと考えさせてくれる作品にはなった。

50/50 フィフティ・フィフティ [Blu-ray]/ジョセフ・ゴードン=レヴィット,セス・ローゲン,アナ・ケンドリック

¥5,076
Amazon.co.jp

監督:ジョナサン・レヴィン
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、セス・ローゲン、アナ・ケンドリック、ブライス・ダラス・ハワード、アンジェリカ・ヒューストン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する