にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 香港映画■『夢遊 スリープウォーカー(TIFF)』

こんにちは。しんぽんです。

先日終了した第24回東京国際映画祭。
がっつり映画を観ようと思って休みもとっていたのに、風邪を思いっきりひいてしまって、今年も観れた本数は少なかったー。。。
ということで、今回の映画祭で観た『夢遊 スリープウォーカー』の感想を。

********************

作品解説
香港ホラーの鬼才、オキサイド・パン監督(『the EYE【アイ】』)の新作。未解決幼児誘拐事件の当事者の女性が、睡眠中の自分の行動に疑いを持ち始める…。夢と現実、過去と現在とが交差し、混沌の中から真実が浮かび上がってくる…、3Dで!

あらすじ
イーは悲劇的な出来事の後、夢遊病に悩まされる。彼女は自分の奇妙な行動にまったく自覚がないのだが、あらゆる証拠は彼女が殺人事件の容疑者であることを暗示する。彼女は元夫の行方不明の事件でアウ巡査と出会う。アウはイーの夢の中にある隠された手がかりを追うが、死体はどこにも見つからない。イーは夢遊病時、本当に誰かを殺したのだろうか?(From 東京国際映画祭サイト)

製作国:香港=中国
上映時間:104分

********************

夢遊病に悩まされているヒロインっていう設定はありがちではあるけれど、ミステリアスではあるので、結構先の展開がどうなるのかなーと思って期待してました。
夢遊病の最中に自分が殺人を犯しているかもしれないっていう不安と恐怖。どんな結末が待っているのかってことでドキドキしながら途中までは観ていたんです。
観ていたんですけど。。。

この映画はなぜに3Dにしたんだろう?ってところが途中から不可解になってしまって、作品にのめり込めませんでした。
3Dで作成する意味があるの?って思うくらいに3D要素の少ない映画で。しかも3D効果が本当に安っぽい。
これで一般の興行で観ていたら、間違いなく最悪映画として自分は選んでしまうかもしれない。
そのくらい、3D映画であることがマイナスになってます、自分的には。

ただ、悲劇的な出来事を経験しているヒロインの苦しみや悲しみが引き金になっていると思えば、これはこれでヒューマンなドラマとして観られるかなという感じ。
そういう意味では昨年観た韓国映画の『ベストセラー』とかとちょっと受ける印象が似てるかもしれない。作品の方向性も近いと思うし。

監督:オキサイド・パン
キャスト:リー・シンジェ、フオ・スーイエン、チャーリー・ヤン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する