にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『パンドラム』

こんにちは。しんぽんです。

劇場公開していた時にも気にはなっていたんだけれど、結局このタイミングでのDVD鑑賞になりました。
デニス・クエイド主演のSFスリラーです。

********************

『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン製作で贈るSFスリラー。地球を離れ、新たな惑星へと旅立った巨大宇宙船の乗組員たちを待ち受ける戦慄の運命とは。主演は『オールド・ルーキー』のデニス・クエイド、共演に『3時10分、決断のとき』のベン・フォスター。

西暦2174年。地球は枯渇する資源の争奪で滅亡寸前に陥っていた。そこで人類は、巨大な宇宙船で地球と似た環境の惑星タニスへ移住する計画を進める──。やがて、船内で冷凍睡眠から目覚めた2人の宇宙飛行士。ところが、彼らは記憶を失っており、ミッションの内容はおろか何も思い出せない事態に。しかも、他に乗組員の姿は見当たらず、彼らは手がかりを求めて広い船内を捜索し始めるのだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ/ドイツ
時間:107分

********************

冷凍催眠から目覚めた2人の宇宙飛行士が、冷凍催眠による影響で部分的な記憶障害を起こしていて、自分たちが遂行しているミッションが思い出せないっていう設定が、とにかくミステリアスで面白そうと思ったんですよねー、劇場公開当時に。
そういう意味ではどういう展開が用意されてる作品なんだろう?っていう興味だけで最後まで集中して観られた作品でした。
他の乗組員が見当たらない巨大な宇宙船の船内を捜索しはじめたところで、他の乗組員が見たらない原因にたどり着くわけですが、結局そこについても推測が語られるだけで、バシっと指し示される内容はなくて、そのグレーにぼかされてる感じが、この作品にはよかったのかなと。

SFスリラーのジャンルってことで、PG12の制限付き作品。映像的に時折グロいシーンは登場します。
色が終始うす暗い寒色系のトーンなので、観ているだけで何かありそうな視覚効果が感じられるかな。

主演のデニス・クエイドは年齢相応の渋さと落ち着き、それでいて平常から少し外れた狂気性を体現してる感じがとてもリアルに表現されていて、怖かった。
船内探索にあたるバウアー役のベン・フォスターは、この作品ではストーリーテラーともいうべき役柄。冷静さを保ち続けようとする精神的な強さを見せる役で、この2人の演技合戦が派手さはないんだけれど、静かな火花が散っている感じで楽しめた。

パンドラム (1枚組) [Blu-ray]/デニス・クエイド,ベン・フォスター,カム・ジガンデイ

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:クリスティアン・アルヴァルト
出演:デニス・クエイド、ベン・フォスター、カム・ジガンデイ、アンチュ・トラウェ、カン・リー、エディ・ローズ、ノーマン・リーダス、アンドレ・ヘンニック、フリーデリッケ・ペンプター
、ニルス・ブルーノ・シュミット、デルフィーヌ・シュイヨー、ヴォータン・ヴィルケ・メーリング
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する