にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』

こんにちは。しんぽんです。

先日、TOHOシネマズ渋谷で『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を試写会で観てきました。
映画館で開催の試写会を観てくるのはとっても久しぶりだったけれど、おかげで3D上映を観られたので嬉しかったです。

********************

アレクサンドル・デュマの同名古典を『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が最新の3D映像技術で映画化したエンタテインメント・アクション・アドベンチャー大作。憧れの三銃士の仲間入りを果した青年ダルタニアンが、王妃の首飾りを巡って、宿敵リシュリュー枢機卿や謎多き美女ミレディと繰り広げる熾烈な攻防の行方を描く。主人公ダルタニアン役に『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のローガン・ラーマン、共演にミラ・ジョヴォヴィッチ、オーランド・ブルーム、クリストフ・ヴァルツ。

17世紀のフランス。若くして王位を継いだルイ13世は、王妃アンヌに夢中で政治には無頓着。その隙に野心家のリシュリュー枢機卿が着々と実権を掌握しようとしていた。そんな中、三銃士に憧れる無鉄砲な青年ダルタニアンが田舎からパリへとやって来る。最初はそうとは知らずに三銃士相手に決闘を申し込むダルタニアンだったが、リシュリューと敵対する両者はほどなく和解、晴れて三銃士の仲間入りを果す。その頃、正体不明の美女ミレディは、王妃と敵国イギリスのバッキンガム公爵が通じていると見せかけるべく、王妃の首飾りを盗み出しイギリスへと渡る。ダルタニアンは秘かに想いを寄せる王妃の侍女コンスタンスからそのことを知らされ、三銃士と共に首飾りの奪回へと旅立つ。(From allcinema)

製作国:フランス/アメリカ/イギリス/ドイツ
上映時間:110分
初公開年月:2011/10/28

********************

とにかく色々な要素がこれでもかと盛り込まれたファンタジーアクション大作となってる『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』。
ところどころコミカルな味付けになっているし、展開が面白いので飽きさせはしない作りになってる。
三銃士とダルタニアンが剣術・戦闘が強くて、主人公先導型のベタな作りになってるのも、安心しては観られる感じ。戦うシーンも地上での剣術でのものから、飛行船を使った戦闘シーンまであって派手。
そして、ダルタニアンとアンヌ王妃の侍女・コンスタンスだったり、ルイ13世とアンナ王妃だったりっていうロマンス要素も盛り込まれて、本当に色々な要素を2時間弱の間に詰め込みに詰め込んだ感じ。
ルイ13世がバッキンガム公爵に持ち物からファッションまで意識しては出し抜かれてるっていう展開が可愛らしいし、政略結婚で夫婦になったとはいえ、ルイ13世とアンナ王妃がそれぞれにお互いの気を引こうとしてる展開もほのぼのしてる。
3D映像については、もうちょっと迫力のある使い方をしてみればいいのにって感じで、この作品においては2Dで観ても、それほど大差はないかなーという気はしたかも。

特によかったのは、ミレディ役のミラ・ジョヴォヴィッチと、バッキンガム公爵役のオーランド・ブルーム。
ミラはもともと悪女役がハマりそうな感じをそのままに、男たちを手玉に取ってスパイ活動を行うミレディがハマってる。
それにオーランド、彼も二枚目な分、悪役は悪くない。皮肉屋で自信家な公爵の役だったけれど、自分にはそれほど頭の回転がよさそうに見えない役で、時折見せるオーランドの表情での演技も相まって、その辺のキャラクター作りのさじ加減が面白かった。
ダルタニアン役は『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』ではタイトルロールを演じたローガン・ラーマン。田舎出身の負けん気の強さで突っ走るダルタニアンをフレッシュに演じてた印象。
そして敵役の1人・リシュリュー枢機卿には『イングロリアス・バスターズ』のクリストフ・ヴァルツ。一筋縄ではいかないキャラを独特のクセのある演技で魅せてくれる。

110分という時間があっという間に過ぎていったくらいに楽しめた。
それと、明らかに続編を意識した作り。続編が作られるくらいのヒットになるのかも注目してみようっと。

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]/ローガン・ラーマン,オーランド・ブルーム,ミラ・ジョヴォヴィッチ

¥5,076
Amazon.co.jp

監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ローガン・ラーマン、ミラ・ジョヴォヴィッチ、オーランド・ブルーム、クリストフ・ヴァルツ、マシュー・マクファディン、レイ・スティーヴンソン、ルーク・エヴァンス、マッツ・ミケルセン、ガブリエラ・ワイルド、ジェームズ・コーデン、ジュノー・テンプル、フレディ・フォックス
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する