にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 台湾ドラマ■『ラヴスタイリスト 愛情魔髪師』

こんにちは。しんぽんです。

ここのところ、台湾ドラマにハマってしまって、連日のように夜更かししながらの鑑賞を続けてしまっている今日この頃。
今回はそんなきっかけになった『ラヴスタイリスト 愛情魔髪師』の感想を。

*******************

国際的に有名な美容室Neo-Imageがオープン!ほとんどの人は、超人気カリスマスタイリスト、ドウ・ヤース(ミンダオ)、リン・ユイチ(サム・ワン)フェイ・ナンドゥ(ジャッキー)のかっこよさに引かれて店を訪れていた。それぞれサロンには、フェラーリ・BMWのバイク・そして女性同伴!?で羨望の眼差しを浴びながらの出勤だ。同じ日、別の場所で、フランス製シャンプー宣伝のため、「中台ヘアコンテスト」が行われていた。主催者はフランス製のスタイリング用品を紹介するため、台湾代表をわざと小さな美容室の無名の女の子、ベイ・ローイ(ジョアンヌ・ツァン)にした。 この八百長を知ったNeo-Imageの三人はコンテスト会場に現れ、ベイ・ローイの代わりに台湾代表となり、フランスチームに勝った。ステージから下ろされたベイ・ローイは、Neo-Imageの隣町にある「忠南美容室」のオーナーの娘であった。ドウ・ヤースは美容師としての彼女の才能を認め、彼女を自分の店に呼ぶことにした。ベイ・ローイはその中で、クールなユイチに徐々に引かれていったが、ユイチは香港の元ヤクザの養子であった。ドウ・ヤースは、半年前イギリスで母親と二人の弟を交通事故で失っていた。お祖母さんにショックを与えないため、その事実を隠してお祖母さんの最愛の孫―自分の弟に変装し、お祖母さんに会いに行っていた。そこで偶然ボランティアとして働いていたベイ・ローイと会い、ローイはドウ・ヤースの優しさに感動する。ドウ・ヤースの彼女チンコンが海外から戻ってきて、ベイ・ローイを恋敵と感じ始める。同時に、ベイ・ローイの幼なじみのジャミンも自分の理想の妻、ベイ・ローイを取り戻すために、作戦を練っていた。ドウ・ヤースとユイチの間で心が揺れているベイ・ローイは、これからどうなっていくのだろうか?そしてNeo-Imageの今後は?

製作国:台湾
製作年:2006年
全34話

********************

台湾の人気グループ「183CLUB」と「Sweety」の曾之喬(ジョアンヌ・ツァン)主演のドラマ。
最初はかなりラブコメディっぽい要素が強いのかなーと思って見始めていたんだけれど、しばらくするとちょっとシリアスな要素も出始めてきて、ドラマとしてはある意味お決まりな展開に。
複雑に絡み合う恋愛模様があったりはするけれど、それほど湿っぽくならないというかどこかカラッとしている部分を感じるので、その適度な軽さが見るのにはちょうど良い感じ。
ローイとチンコンがヤースをめぐって恋敵関係になったり、カランとエマがトップモデルのプライドでいがみ合ったりなんてシーンが特にそうで、もっとドロドロした感じにもなりえる要素はあるのに、そこはそれほどヘビーな感じには作り込んでなくて、自分的には好印象。

登場人物それぞれに胸に秘めている想いがあるのを感じさせる進め方なので、共感できるポイントを作りやすいドラマかもしれないっていう風には感じるかなと。
想いを口に出せなかったり、揺れ動いたり、かなり切なくもなるドラマです。

Neo-Imageのカリスマスタイリストを演じるのは、183CLUBの明道(ミンダオ)、王紹偉(サム・ワン)、祝釠剛(ジャッキー・チュウ)の3人。
それぞれが毛色の異なるスタイリストを演じていて、メインキャラのバランスはいい感じ。
ジョアンヌ・ツァンはそんなイケメンばかりの中で可憐な花のようにかわいらしさを放っている印象。

ラヴ スタイリスト 愛情魔髪師 DVD-BOXI/183CLUB,ジョアンヌ・ツァン

Amazon.co.jp

ラヴ・スタイリスト 愛情魔髪師 DVD-BOXII/183CLUB,ジョアンヌ・ツァン

Amazon.co.jp

製作:チン・ユサン
出演:ミンダオ、ジョアンヌ・ツァン、サム・ワン、ジャッキー・チュウ、ホァン・ユーロン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する