にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『幸せの始まりは』

こんにちは。しんぽんです。

ちょっと遅くなってしまったけれど、主演のリース・ウィザースプーンの劇場公開作としてはお久しぶり感のある『幸せの始まりは』の感想を。

********************

『キューティ・ブロンド』のリース・ウィザースプーン、『エネミー・ライン』のオーウェン・ウィルソン、『40歳の童貞男』のポール・ラッド競演で贈るロマンティック・コメディ。30歳を過ぎて人生の路頭に迷ったヒロインが、プレイボーイのメジャー・リーガーとピントのずれた青年実業家という対照的な男たちの間で揺れ動くさまと、その三角関係の行方を描く。共演にオスカー俳優ジャック・ニコルソン。監督は『恋愛小説家』のジェームズ・L・ブルックス。

これまでソフトボールに全てを捧げてきた31歳のリサはある日、ついにクビを宣告されてしまう。自分にはソフトボール以外の取り柄があるのか将来への不安に陥るリサ。また彼女はボーイフレンドのメジャー・リーガー、マティと彼のセレブ・マンションで同棲していたが、脳天気でプレイボーイのマティはリサを本当に愛しているのかハッキリせず、曖昧な関係のふたり。そんな中、リサは気分転換にジョージという男性とデートすることに。しかし、彼は青年実業家とは名ばかりのダメ男。実はジョージも人生最悪の局面を迎えていた。父チャールズと共同経営する貿易会社に国税庁のメスが入り、父の代わりに収監される危機に立たされたのだ。こうして、互いに最悪な時期に最悪のタイミングで出逢ったリサとジョージ。それでもジョージの繊細な優しさに触れるうち、次第に彼に惹かれていくリサだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:121分
初公開年月:2011/02/11

********************

リースの久々の主演作でもあるし、豪華な競演陣も楽しみにしていた作品だったので、ちょっと期待外れな感覚が強いかもしれない。
ロマンティック・コメディではあるんだけれど、もうちょっと何かが欲しいと思わせる物足りない感がずっと鑑賞中に拭えない感じがした。

一番大きいのは、結構役に見合ったキャスティングがされているように思えるのに、その面白さがこじんまりとしすぎてしまっている感じがする。
プレイボーイなメジャーリーガー役はオーウェン・ウィルソンにうまくハマるんじゃないかと思ったし、人はいいんだけれど危機に瀕してる青年実業家ジョージを演じるポール・ラッドも役的にちょうどいい感じ。ジョージの父にクセモノのジャック・ニコルソンが扮するなんて、こんなに面白いことが起きそうな布陣は万全なのに。。。
もうちょっと、それぞれのキャラがデフォルメされて描かれていても面白かったかもとは思わされた。
描き方がオーソドックス過ぎて、面白味が感じられないっていう感じ。

あとは、やっぱり今回の作品ではリースがチャーミングではあるんだけれど、イマイチ魅力不足な感じが否めないかも。
コミカルな要素が強い作品なんだから、もっとリースの太陽のような明るさが感じられる部分があってもよかったんじゃないかなと。

観終わった後になんとなくもやもや感が残るのが気になった。

幸せの始まりは [Blu-ray]/リース・ウィザースプーン,オーウェン・ウィルソン,ポール・ラッド

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:ジェームズ・L・ブルックス
出演:リース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソン、ポール・ラッド、ジャック・ニコルソン、キャスリン・ハーン、マーク・リン=ベイカー、レニー・ヴェニート、モリー・プライス、ロン・マクラーティ、シェリー・コン、ドメニク・ランバルドッツィ、トニー・シャルーブ、アンドリュー・ウィルソン、松崎悠希
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する