にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『ザ・タウン』

こんにちは。しんぽんです。

2/1に一ツ橋ホールにて、ベン・アフレック監督・主演の『ザ・タウン』を試写会で観てきました。
ベン・アフレックの主演作品ってちょっと久々に観るかなーという印象。脇役とかではちょこちょこ出てきていたとは思うけれど。
監督第2作目ということもあって、楽しみにしていた作品でしたー。

********************

チャック・ホーガンのハメット賞受賞のミステリー「強盗こそ、われらが宿命」を、『ゴーン・ベイビー・ゴーン』に続いてこれが監督2作目となるベン・アフレックが自ら主演も兼任して映画化した犯罪ドラマ。強盗を家業とする主人公が、ある女性を愛したばかりに仲間との絆の狭間で葛藤を深めていくさまと、追及の手を緩めないFBIとのスリリングな攻防を緊張感あふれるタッチで描き出す。共演はジェレミー・レナー、レベッカ・ホール、ジョン・ハム。

全米屈指の強盗多発地区、ボストンのチャールズタウン。この街に生まれ育ったダグは、かつては輝かしい将来を夢見ていたものの、今では父親と同じ道を進み、気心の知れた幼なじみたちを率いて銀行強盗を繰り返す日々。毎回周到な準備で鮮やかに仕事をやり遂げてきた彼らだったが、ある時、やむを得ず一時的に人質を取って逃走を図る。しかし、解放した女性クレアが、同じ街の住人だったことから、自分たちの正体に気づかれたかもしれないと不安がよぎる。そこで探りを入れるため、偶然を装い彼女に近づくダグ。しかし、不覚にも恋に落ちてしまう。やがて、FBI捜査官フローリーの追及がダグへと迫る中、足を洗ってクレアと新たな人生に踏み出したいと考え始めるダグだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:125分
初公開年月:2011/02/05

********************

銀行強盗を生業とする、幼馴染たちとの変わらないと思われていた生活の中に入り込んできた女性の影が、まじりあわないインクのようにどんどんと広がっていくような、そんな感覚を感じられた作品かなと。
銀行強盗という行為自体も、日常の1コマとして淡々と描かれているような感じで、物語の中にうまく馴染むような撮り方がされているのかなという風に感じたり。ごくごく日常的な出来事として、どこか客観的な視線で見ているような距離感で描かれているように感じたかな。
夢も希望も持てない自分の生き方の中で、ふっと入り込んできた将来を夢見て膨らむ希望が小さなつぼみのように大きくなっていくような感じで描かれているように思えた。

犯罪に手を染めていても、夢みたいな希望を持ってしまっているダグを青臭いキャラだなとは思うものの、こういう積極的にリードしていく感じではなくて、なんとなく巻きこまれて抜け出せなくなるっていう設定はベン・アフレックが演じるにおいて、ピッタリくるような感じがする。
こういう役をやらせるとうまくハマるなーという印象があるし。

ダグの希望の光となる銀行支店長のクレア役にはレベッカ・ホール。知的でキャリアウーマン的な雰囲気は持ってるものの、銀行の支店長っていうのとはちょっと感じが違うような気がするなーと思いつつ、強盗に人質にとられた恐怖の体験が作品の中でイマイチおざなりにされているような感じがしたかも。その部分がそんなに深く感じられなかったから。
幼馴染のジェム役に扮したジェレミー・レナーは鋭さ・危うさがリアルで、すごくよかった。
『ゴシップガール』で大ブレイクのブレイク・ライヴリーも作品に華を添えて、ピート・ポスルスウェイトやクリス・クーパーが脇をがっちり固めたなっていう感じ。

ザ・タウン 〈エクステンデッド・バージョン〉 [Blu-ray]/ベン・アフレック,ジェレミー・レナー,レベッカ・ホール

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:ベン・アフレック
出演:ベン・アフレック、ジョン・ハム、レベッカ・ホール、ブレイク・ライヴリー、ジェレミー・レナー、タイタス・ウェリヴァー、ピート・ポスルスウェイト、クリス・クーパー、スレイン、オーウェン・バーク、コレーナ・チェイス、ブライアン・スキャンネル
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する