にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 邦画■『洋菓子店コアンドル』

こんにちは。しんぽんです。

1/26に一ツ橋ホールで、江口洋介・蒼井優共演の『洋菓子店コアンドル』の試写会を観てきました。
スイーツが盛り込まれた映画ってことで、まさに自分向きw。

********************

東京の洋菓子店を舞台に、伝説のパティシエと上京したてのケーキ屋の娘が、人生の挫折を乗り越えて再生していく姿を描く感動ストーリー。人間描写に定評のある『60歳のラブレター』の深川栄洋監督がメガホンを取り、女性たちを魅了するスイーツをスパイスに人生を楽しむ秘けつを優しい視点で描く。伝説のパティシエを江口洋介が、彼と出会うケーキ屋の娘を蒼井優が好演。二人が作り出すおいしそうなスイーツの数々も見逃せない。

8年前、突然スイーツ界から姿を消した十村(江口洋介)は有名店からの誘いを断り続け、伝説のパティシエと呼ばれた腕前を披露することはなかった。一方、鹿児島でケーキ屋の娘として腕を振るっていたなつめ(蒼井優)が恋人を追い掛けて上京し、ひょんなことからスイーツ激戦区の東京で大評判の有名洋菓子店で十村と出会う。(From allcinema)

製作国:日本
上映時間:115分
初公開年月:2011/02/11

********************

作品中に出てくるスイーツの数々は、どれもとっても美味しそうで、ささやかな幸せをわけてくれる映画ではあるんだけれど、どこか物足りない作品だなという感じ。
各種スイーツが作品の中で結構重要なアイテムで登場してるように思われるのに、風景に同化してるように見えたかなという気も。

鹿児島から上京してくるプラス志向な田舎娘・なつめを鹿児島弁でチャーミングに演じる蒼井優はとっても魅力的なヒロインではあると思うし、元天才パティシエ役の江口洋介も悪くないと思うんだけれど、ストーリーにイマイチ深みがなくて、ご都合主義な展開になっているように感じられたかなと。十村がパティシエ復帰する際のエピソードとか説得力が足りないと思うし。

ただ、同僚パティシエ・マリコ役を演じる江口のりこの無愛想な先輩キャラとか、常連客・芳川さんを演じる加賀まりこの雰囲気が良い感じで、作品にプラスに働いてると思う。
オーナーでパティシエの依子を演じる戸田恵子の疲れてるけれど、どこか優しさを感じさせる雰囲気も素敵。

ほんわかとした幸福感は感じられるけれど、もうちょっと作品の中でスイーツってアイテムが魅力的に映っていればよかったのになーという思いもあって、ちょっと残念。

洋菓子店コアンドル [Blu-ray]/江口洋介,蒼井優,江口のりこ

Amazon.co.jp

監督:深川栄洋
出演:江口洋介、蒼井優、江口のりこ、尾上寛之、粟田麗、山口朋華、ネイサン・バーグ、嶋田久作、加賀まりこ、鈴木瑞穂、佐々木すみ江、戸田恵子
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する