にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』

こんにちは。しんぽんです。

記事アップがちょっと遅くなってしまったけれど、先日ワーナー・ブラザースの試写室で、『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』を観てきましたー。
男性限定の試写会ってことで、会社員風の方が大半。やっぱり不思議な空間だったw。

********************

『アイアンマン』シリーズのロバート・ダウニー・Jrと『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のザック・ガリフィアナキス共演で贈るコメディ・ロードムービー。5日後に控えた妻の出産に間に合わせるべく家路を急ぐビジネスマンが、エキセントリックな男と出会ってしまったことから次々と災難に見舞われるトンデモ珍道中を描く。監督は『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のトッド・フィリップス。

待望の赤ちゃん誕生を5日後に控えた建築家のピーター。妻の出産に立ち会い感動の瞬間を共有するため、彼はアトランタで仕事を終えると自宅のロサンゼルスへ向かおうと急いで飛行機に乗り込む。だがホッとしたのも束の間、たまたまそばにいた妙な男イーサンのせいでテロリスト扱いされ、搭乗を拒否されたうえに財布も身分証も失ってしまうハメに。帰る術が無くなり、途方に暮れるピーター。そんな彼の前に、またしてもイーサンが車に乗って現われ、現地まで送っていこうと持ちかけてくる。俳優志望の彼はエージェントに会うためハリウッドへ向かう途中だった。他にアテのないピーターは事の元凶であるイーサンへの怒りを抑えて渋々同乗し、3200キロの大陸横断へ繰り出すことに。しかし、これが更なる災難の始まりだった。イーサンが行く先々でトラブルを招き、ついには身の危険がおよぶ最悪の事態に晒されてしまうピーターだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:95分
初公開年月:2011/01/22

********************

『ハングオーバー!~』の同じスタッフってことで、あのノリのコメディを期待すると、ちょっと物足りなさが残るコメディかなという印象。
ところどころ面白いんだけれど、ロバート・ダウニー・Jr演じるピーターのどこか傲慢にも見えるキャラクターをうまく使いきれていないかなーというもやもや感が残る前半が、どうも作品にのめりこめないというか、笑いに乗り切れないところがあって、ちょっと残念。
もっとなんでもありな男二人のロードムービーになれば、バカバカしさが笑えるものになったのかもしれないけれど、なんかきれいにまとまっちゃった、小さくまとまっちゃった感が否めないような。。。

でも、ロバート・ダウニー・Jrはやっぱり演技が上手いですよね。シリアスとコミカルの交る絶妙なバランスの演技で魅力的に映る。演技がうまい分、ピーターの最初の方の傲慢っぷりが観ていてイライラとさせられる部分でもあるんだけれどw。
そして、ザック・ガリフィアナキスの存在感。もう、そこにいるだけでおかしいってやっぱりすごい才能だなーと思ってみたり。彼が登場するだけでいったい何をしでかすのかって思うと、それだけでわくわく。
小ネタが多かったような気はするけれど、クスクス笑えるシーンは本当に多かった。

それにしても、脇に登場する役者陣の豪華さもあっぱれ。
ジュリエット・ルイスにジェイミー・フォックスに、最後に登場するチャーリー・シーンにと、本当に豪華。

大爆笑必至的なコメディではないけれど、笑える作品であるのは確か。

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ [Blu-ray]/ロバート・ダウニーJr.,ザック・ガリフィアナキス,ミシェル・モナハン

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:トッド・フィリップス
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ザック・ガリフィアナキス、ミシェル・モナハン、ジュリエット・ルイス、ジェイミー・フォックス、ダニー・マクブライド、RZA、マット・ウォルシュ、トッド・フィリップス、キーガン・マイケル・キー、ティンバリー・ヒル、アーロン・ラスティグ、ジョン・クライヤー、チャーリー・シーン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する