にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『ソーシャル・ネットワーク』

こんにちは。しんぽんです。

12/17に中野サンプラザホールであった『ソーシャル・ネットワーク』の試写会に行ってきました。
今度のアカデミー賞での有力候補の1本でもありますね。公開は来年1/15からの作品です。

********************

ベン・メズリックのベストセラー・ノンフィクションを基に、誕生からわずか数年で世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)へと急成長した “facebook”をめぐる創業秘話を『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』の鬼才デヴィッド・フィンチャー監督が映画化した青春群像ドラマ。創設者マーク・ザッカーバーグと彼を取り巻く若者たちが織りなす悲喜こもごもの人間模様に焦点を当て、華麗なサクセス・ストーリーに秘められた光と影の物語を赤裸々かつドラマチックに綴る。主演は『イカとクジラ』『ゾンビランド』のジェシー・アイゼンバーグ、共演にアンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク。

2003年の秋。ハーバード大学の学生にして天才プログラマー、マーク・ザッカーバーグは、恋人にフラれた腹いせに、学内のデータベースをハッキングして、女子学生たちの顔写真を使った人気投票サイトを作ってしまう。そんな彼の技術に目を付けたエリート学生が、学内交流を目的としたサイトへの協力を持ちかける。しかしマークは、親友のエドゥアルドを誘って、ハーバードの学生を対象としたソーシャル・ネットワークのサイトを立ち上げる。するとそれは瞬く間に登録者を増やし、急速に拡大していくのだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:120分
初公開年月:2011/01/15

********************

デヴィッド・フィンチャー監督ってもっと個性的な作品を撮る監督ってイメージがあるけれど、『ゾディアック』くらいから以降の作品は、それほど前面に強くは出てこない気がしますね。今回のように実話があっての作品だとなかなか監督のカラーを反映させすぎるのも問題になるんですかね?
この作品は題材自体がとっても興味深い分野でもあったので、それだけで十分に観て楽しめた作品だったなーという感じ。120分の上映時間が全く気にならなかった映画って、かなり久々な気がする。

1つのアイデアから膨れ上がっていく発想力や、新しい物が出来上がっていく際のスピード感、流行が作られた時の広まり具合などが、物語の中に描かれているところなんかが、興味深く観られた。
何かが生み出されていく時のひらめきだったり、勢いだったりっていうのは、ちょっと力を与えるだけで加速度をつけて進んでいくようなところがあるのかもしれないと。

マーク・ザッカーバーグ役で主演のジェシー・アイゼンバーグは表情の乏しい、飄々とした演技で、何を考えているのかわかりにくいところが、よく作品に活きていたかなという印象。プログラミングオタクっていうか、他の人がなかなか共感がしにくいキャラクターを、これほど嫌みなく演じられて説得力があってっていうのはすごいことだと思う。
非凡人なキャラクターを演じるにあたって、自分は他の人より優れているっていう自尊心が表れているキャラクターって鼻につくものだけれど、ちょっとした人間臭さというか、陰を与えることで、そのキャラクターが愛情を見いだせるというか。そのあたりのキャラクター投影のバランスがよかったと思う。
ただ、ジェシー・アイゼンバーグばかりが良すぎて、他の役をやった俳優たちが微妙に霞んでいたかなーという気もしなくはないけれど。。。

エドゥアルド・サベリン役のアンドリュー・ガーフィールドなんか、魅力的な演技をする俳優だと思うけれど、役としては今回大きな役ではあるけれど、マーク・ザッカーバーグの取り巻きにいた1人としか思えないし、ショーン・パーカー役のジャスティン・ティンバーレイクも、胡散臭さがハマっていてよかったけれど、駒の1つだったっていうくらいの印象度。

サービスが大きくなっていく過程を描いていて、観ていてワクワク出来たのが何より面白かった。

ソーシャル・ネットワーク [SPE BEST] [Blu-ray]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク、アーミー・ハマー、マックス・ミンゲラ、ブレンダ・ソング、ルーニー・マーラ
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する