にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『キック・アス』

こんにちは。しんぽんです。

久々にGyaO!のオンライン試写会が当たって、ストリーミングで先日視聴しました~。
やっぱり公開前に自宅で観られるって、ちょっと嬉しいw。

********************

『ウォンテッド』の原作者マーク・ミラーのアイデアを基に、同名コミックの執筆と同時進行で製作されたハードバイオレンス・アクション・コメディ。スーパーヒーローに憧れる平凡なオタク高校生が始めた無謀な自警活動が思わぬ事態へと発展していくさまを、ハードなアクション・シーンと軽妙かつブラックなユーモアを織り交ぜ描き出す。本国のアメリカ、イギリスでは、あどけない少女による殺戮シーンをはじめ妥協のない過激なバイオレンス演出が物議を醸す一方、多くの映画ファンからは熱狂的な支持を集めるなど賛否両論渦巻く問題作として大きな注目を集めた。主演は『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のアーロン・ジョンソン。共演は、一躍ハリウッド期待の新星となった『(500)日のサマー』のクロエ・グレース・モレッツとオスカー俳優ニコラス・ケイジ。監督は『レイヤー・ケーキ』『スターダスト』のマシュー・ヴォーン。

アメコミ好きでスーパーヒーローに憧れるニューヨークの高校生デイヴ。ある日彼は、インターネットで手に入れたコスチュームを身に纏い、勧善懲悪のヒーロー“キック・アス”として街に繰り出す。しかし、何の能力も持たない彼は最初のパトロールでチンピラにボコボコにされ重傷を負ってしまう。ところが、その治療で背中に金属板を埋め込み、神経の損傷で痛みにも鈍感になったデイヴは無類の打たれ強さを身につけていた。そして、こりずにパトロールを再開したデイヴ。すると、その様子を野次馬が動画サイトにアップしたことからキック・アスの名はたちまち知れ渡り一躍時の人に。だが、そんなキック・アスの活躍ぶりを知った地元マフィアのボス、ダミコは最近起きた組織のトラブルを彼の仕業と勘違いし、キック・アスの抹殺へと乗り出す。ところが、実際はキック・アスの影で別のヒーローが暗躍していた。その正体は、ダミコへの復讐に燃える元警官の“ビッグ・ダディ”と、彼が手塩に掛け恐るべき殺人マシーンへと鍛え上げた娘“ヒット・ガール”だった。やがてキック・アスは、この親子とダミコの血で血を洗う戦いの渦に巻き込まれていくのだが…。(From allcinema)

製作国:イギリス/アメリカ
上映時間:117分
初公開年月:2010/12/18

********************

観る前は、もっとダメダメな主人公がスーパーヒーローを目指す姿をコミカルに描いていく映画なのかなーと思っていたら、父役・ニコラス・ケイジが娘役・クロエ・グレース・モレッツを巻き込んで復讐の炎を燃やしながら敵マフィアに対抗していく姿を、ハードなバイオレンスアクションで描いていくシーンがめちゃくちゃ強烈で、どこかシリアスでもあって、想像していたような雰囲気の作品ではなかったんだけれど、逆にそこが面白かった。

主人公役のアーロン・ジョンソンは、ハンサムなルックスをイケてない髪型と冴えないメガネで隠して、オタクな主人公を演じてはいるけれど、主役のオーラがちょっと足りず。
B級作品だと思えば、そのくらいの雰囲気の方がいいのかもしれないけれど。

逆にさっきも言ったクロエ・グレース・モレッツがインパクトありすぎ。11歳くらいの設定なのかな?そんな女の子が殺人マシンの如く、マフィアの大人たちをバッタバッタと殺していく姿は非常にシュール。
ある意味、ここがこの作品の肝になってるけれど。

マフィアのボスは『シャーロック・ホームズ』でも敵役だったマーク・ストロング。こういう役にはお誂え向きのキャスティングだなーという感じ。

キック・アス人気に火がつくまでがあまりにあっさり描かれすぎてて、しっくりこない部分もあるにはあるけれど、スピーディーな展開とスーパーヒーローものの醍醐味を揶揄したようなシーンの盛り込みも楽しい作品になってます。
頭をからっぽにして楽しめる映画として、楽しめると思いますよ~。

キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray/東宝

¥2,700
Amazon.co.jp

監督:マシュー・ヴォーン
出演:アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、マーク・ストロング、クロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ、ギャレット・M・ブラウン、クラーク・デューク、エヴァン・ピーターズ、デボラ・トゥイス、リンジー・フォンセカ、ソフィー・ウー、エリザベス・マクガヴァン、ステュー・ライリー、マイケル・リスポリ、ランダル・バティンコフ、デクスター・フレッチャー、ヤンシー・バトラー
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する