にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 韓国映画■『ベストセラー』

こんにちは。しんぽんです。

ちょっと気になっていた韓国映画のミステリー『ベストセラー』をヒューマントラストシネマ渋谷に先日観に行ってきました。

********************

盗作疑惑に巻き込まれた女性ベストセラー作家を襲う驚愕の真相をスリリングに描き出す韓国製ミステリー・ホラー。主演は『TSUNAMI-ツナミ-』のオム・ジョンファ。監督は、これが長編デビューのイ・ジョンホ。

長年にわたってベストセラーを連発してきた女性作家、ペク・ヒス。ところが、彼女の最新作が盗作の疑いをかけられ、その名声は地に落ちてしまう。2年後、再起を図るヒスは執筆に集中するべく、山奥の寒村に建つ古い別荘に娘のヨニと共に向かう。ほどなく、ヨニがヒスには見えない何者かと会話するようになる。そして、ヨニの話す奇妙な物語に興味を抱いたヒスは、それを小説のモチーフに新作を完成させる。しかし、またしても同じ内容の作品が10年前に発表されていたことが発覚する。ヒスは盗作の疑惑を晴らすため、自ら調査に乗り出すのだが…。(From allcinema)

製作国:韓国
上映時間:117分
初公開年月:2010/12/04

********************

盗作疑惑の渦中にある人気女性作家が新作で再起をかけるが、またもや盗作の疑惑がかけられて、調査をする中でつかんでいく真実っていう感じのミステリーになってる。
疑惑を持たれていることで、精神的に追い詰められていくヒロインの病んでいる感じを、主演のオム・ジョンファが鬼気迫る演技で魅せてくれるところがポイントかなと。
ヒスの強迫観念とか、異常とも思えるほどの感情の起伏の激しさとか、観ていて怖くなるほどの熱の入った演技を見せてくれていて、だからこそ最後まで集中して観られたかな。

ストーリー的には、どこかで聞いたことがあるような展開なので、新鮮味はほとんど感じられず。
ただ、物語の途中というか、映画の本当に真ん中くらいで明かされる内容があって、それを作品中盤で明かしてしまうっていうこと自体に、ちょっと面食らった。
こういうのって割と最後まで明かされないままに進んでいくのが普通な感じがしたから。
そういう意味では、その点は新鮮だったかもしれない。

PG12にはなっているけれど、それほどショッキングなシーンが出てくるわけでもないので、じっくりと謎を追いながら観ていく映画として、そこそこ楽しめると思う。
ミステリーのオチとしては、ちょっと読みやすいものではあるけれどね。

ベストセラー [DVD]/オム・ジョンファ,リュ・スンリョン,ジョ・ジンウン

Amazon.co.jp

監督:イ・ジョンホ
出演:オム・ジョンファ、リュ・スンリョン、チョ・ジンウン、イ・ドギョン、パク・サラン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する