にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 本:綾辻行人「人形館の殺人」

綾辻行人さんの人気シリーズ、館シリーズの第4作にあたる「人形館の殺人」を読みました。
このシリーズの他の作品とはちょっと趣きの異なる作品ながら、これはこれで楽しめた自分でした。
ま、オチを知ってしまえば、そういう展開にしたんだって感じですが。。。

********************

あらすじ:
亡父が残した京都の邸「人形館」に飛龍想一が移り住んだその時から、驚倒のドラマが開始した!邸には父の遺産というべき妖しい人形たちが陣取り、近所では通り魔殺人が続発する。やがて想一自身にも姿なき殺人者がしのび寄る!名探偵島田潔と謎の建築家中村青司との組合せが生む館シリーズ最大の戦慄。(From Amazon)


人形館の殺人新装改訂版

********************

古都・京都を舞台に、おどろおどろしい世界観で描かれた、館シリーズの異端作。
途中で犯人は読めてしまうかなという感じで、推理小説としてはちょっと物足りないかも。
これまでの館シリーズを読んでるからこそ、これまでの作品の雰囲気と異なるこの作品の違いが、アクセントとしては楽しめるかもしれない。

館の中に置かれた意味深なマネキン人形の不気味さ、怪しげな人形館の住人達、館シリーズとしてはこんな展開になるのかなと思っているところを、覆されるラスト。
このシリーズとしては、ちょっと卑怯な展開でもあるし、このシリーズに組み込んでおいていいの?っていう感じの作品ではあるけれど、映画でもサイコスリラー系の作品が好きなので、自分はこれはこれですんなり受け入れられたかなー。読む前にはあまりに評判が悪くて、どんな作品なんだろうと思っていたんだけれど。

主人公の飛龍想一の潜在意識に残っている景色がよみがえってくるシーンを書いた部分を、文章表現として面白いなと思ったのは確か。
とりあえず次の時計館に読み進めようか。いつ読了出来るか。。。


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへtrue-bannerblogram投票ボタン
ブログランキングに参加中。応援クリックもお願いしまーす。
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する