にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『私がクマにキレた理由(わけ)』

こんにちは。しんぽんです。

スカーレット・ヨハンソン主演のコメディ・ドラマ『私がクマにキレた理由(わけ)』をDVD観賞。
結構、面白いキャストが集まってるんだけど。。。

********************

『マッチポイント』のスカーレット・ヨハンソン主演で贈るコメディ・ドラマ。全米ベストセラー小説「ティファニーで子育てを」を映画化。ひょんなことからセレブの“ナニー(子守り)”となるも、雇い主の押しつける無理難題やその息子のワガママに振り回されるヒロインの奮闘と恋愛模様を描く。監督は『アメリカン・スプレンダー』のシャリ・スプリンガー・バーマン&ロバート・プルチーニ。

ニューヨーク、マンハッタン。大学を卒業し将来を模索していたアニー・ブラドックは就職試験に失敗、セントラルパークで途方に暮れる。するとその時、事故に遭いそうになった少年グレイヤーを救ったアニーは、彼の母親でセレブのミセスXに名前を“ナニー”と勘違いされたことから、グレイヤーのナニーとして雇われることに。しかし、自分磨きに忙しいミセスXが息子の面倒を全く見ず、父親のミスターXも家庭を顧みないため、アニーは24時間グレイヤーの世話を託されてしまう。プライベートもないうえ、言うことを聞いてくれないグレイヤーに困り果てるアニー。それでもやがて、両親に構ってもらえないグレイヤーの寂しさを知り、心を通わせていく。また一方、アパートの上階に住むハーバード大のイケメン学生と出会い、恋が芽生えるアニーだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
時間:106分

********************

観終わって思ったのは、何とも印象の薄い作品だなーという感想。
セレブ家庭をナニーという立場から観察しつつ、自分が求めること、自分自身のやりたいことについて、考えていく時間を持つってことはとてもいいことだと思う。見切り発車をせずに自分の中で納得がいくスタートを自分自身ではじめられたら、こんなに素敵なことはないだろうとは思うんだけれど。
それにしては内容が薄いというか、アニー自身が何をやりたいのかってことがよくわからないままに、話が進んでいく分、観ていて消化不良になるのかも。

お金が全てではない、お金があるってことが幸せとは限らない、生活力はあっても精神的に満たされるとは限らないっていう、典型的な家族パターンを見ていくことで、ヒロインの成長を見ていくことにはなるけれど、どうも感情移入がしにくい作品。
ヒロインが関わっている人々を観察対象者のようにしてるスト―リーが、余計に観客が傍観者にしかなれない作りになっているからかも。

知的な雰囲気もあるスカーレット・ヨハンソンは華もあって魅力的ではあるし、セレブ妻・ミセスX役のローラ・リニーは自分を抱えるので精いっぱいの奥さん役がとてもうまいなと思わされるし、ミスターX役のポール・ジアマッティも彼が持つ怪しい雰囲気がとても面白いエッセンスになってるんじゃないかと思うし。
でも、ストーリーが浅くしか感じられない分、面白いとは思えないのも確か。あとはスカちゃんはきっとコメディに向かない気がするとも、この作品を見ながら思ったかな。
ハーバード大生役のクリス・エヴァンスは印象が薄いし、アリシア・キーズもこの作品ではそれほどのインパクトがないのも惜しい気がする。

私がクマにキレた理由<特別編> [DVD]/スカーレット・ヨハンソン,ローラ・リニー,ポール・ジアマッティ

¥1,533
Amazon.co.jp

監督:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ
出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ニコラス・リース・アート、ドナ・マーフィ、ポール・ジアマッティ
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する