にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『食べて、祈って、恋をして』

こんにちは。しんぽんです。

公開初日に観に行く気満々でいたのに、なかなか都合がつかずで全然観られていなかったジュリア・ロバーツ主演のヒューマン・ドラマ『食べて、祈って、恋をして』を先週やっと観てきました。
ジュリア作品はちゃんとパンフレットも購入してます♪

********************

オスカー女優ジュリア・ロバーツを主演に迎え、ヒロインの再生を綴る大人のヒューマン・ドラマ。女流作家エリザベス・ギルバートの世界的ベストセラーとなった自伝的小説を映画化。女性ジャーナリストが忙しない日常を離れ、イタリア、インド、バリ島を巡る旅を通して新たな自分を見出していく姿を各地の美しい風景と共に描く。監督はTVシリーズ『NIP/TUCK』『Glee』のクリエイター、ライアン・マーフィー。

ニューヨークでジャーナリストとして活躍するリズ。毎日忙しくも安定した結婚生活を送り、その人生は順風満帆に見えた。しかし、どこか満たされない思いを募らせていた彼女はある日、離婚を決意する。そんな中で出会った年下の男とも長続きせず、恋愛依存ばかりの自分に嫌気が差すリズ。そこで彼女は一念発起。思い切って仕事も男も絶ち、全てをリセットしようと、イタリア、インド、インドネシア・バリ島を巡る1年間のひとり旅へ出ることに。こうして、イタリアではカロリーを気にせずグルメ三昧、インドではヨガと瞑想に耽るリズ。そして、最後に訪れたバリ島では予期せぬ出逢いが訪れるのだが…。

製作国:アメリカ
上映時間:140分
初公開年月:2010/09/17

********************

絶対、このリズはA型だと思うw。そのくらい共感できるポイントはあったかなーと。
年齢は本人の思いとは別に重ねてしまっているんだけれど、自分の中に年齢相応の経験値が備わっているかを考えた時に、空っぽな気がしてしまう感じだとか。漠然とした不安を感じてしまうところや今の自分を壊してみたい、新しい何かを発見してみたいっていう思いに駆られるところとか、要は考え過ぎなんだけれど、そういう思いを止められずに行動を起こしていくリズに妙なシンパシーを感じながら、作品を観てました。

イタリアの食のシーンでは、目に見える美味しそうな料理を自分が欲するがままに食べつくしていく、そこで自分に制限をかけないで欲するがままに食べるっていう行為に集中していくことで、感動や満足を高めていく自分を作れていくのかなと思ってみたり。
本当にこの食のパートは出てくる料理がどれもおいしそうで、観ていておなかがすいたw。

次のインドのパートでの祈りについては、宗教色が日々の生活に濃厚に反映されていない生活を送っている自分としては、なかなかそこまでして求めたい境地についてはなかなか理解がしがたかったりするけれど、自分の殻を破るために無の境地に到達した時に、人ってどんな世界が見えるんだろうって考えさせられた。

そして、恋愛パートになるバリで過ごす時間。癒し癒されての時間を過ごす中で、リズに求められるもっと自然体で自分らしくいること、それまできっと頭でっかちだったリズが気持ちを優先させて行動を起こすってことに、人ってなかなか変われないけれど、変わるきっかけはほんのささいなことなのかもしれないって思わせてくれるエピソードを観られたかなと。

今回のジュリアはブロンドのカーリーヘアで登場。個人的にはこの役はストレートな髪型の方があっていたんじゃないかなーとは思ったけれど、時折かわいらしく見えるジュリアを存分に堪能。ジュリアのスマイルは本当に周りをハッピーにする効力があると思っているので。

元亭主役のビリー・クラダップがイマイチ冴えない気はするけれど、その後の年下の恋人役のジェームズ・フランコ、インドで皮肉混じりに絡んでくる老人のリチャード・ジェンキンス、バリで登場する新しい恋人のハビエル・バルデムとそれぞれが三者三様の魅力とオーラで、物語に色を添えているのが印象的だった。

食べて、祈って、恋をして スペシャル・エディション [Blu-ray]/ジュリア・ロバーツ,ハビエル・バルデム,ジェームズ・フランコ

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:ライアン・マーフィー
出演:ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム、ジェームズ・フランコ、リチャード・ジェンキンス、ヴィオラ・デイヴィス、ビリー・クラダップ
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する