にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『下宿人』

こんにちは。しんぽんです。

せっかくの祝日でしたが、朝から爆音で響く雷鳴を聞いて、出かける気分は完全に失せましたw。
ということで、今日はまったりDVD観賞ってことで、アルフレッド・モリーナ主演の未公開映画『下宿人』を観賞~♪

********************

物静かでハンサムな作家マルコムは、夫との退屈な毎日に飽き飽きしていたエレンから部屋を借りた。一方、マニング刑事は西ハリウッドで起きている売春婦殺人事件を追っていた。マニングが追う犯人の手口は、19世紀ロンドンの猟奇殺人犯"切り裂きジャック"と模倣していた。更に悪いことには、何年も前にマニングが捕まえた犯人が起こした連続殺人とこの事件に類似点があるところだった・・・。どこか挙動不審のマルコムは事件と関連あるのか!?(From ソニー・ピクチャーズ)

製作国:アメリカ
時間:95分

********************

ヒッチコック映画のリメイクになるみたいです。
かなーり雰囲気のある作品になっていて、キャストが地味な割には堅実な作りになってるんじゃないかなーという。
あまりに登場人物がみんな胡散臭いんで誰が犯人でも納得するだろうなーと思いつつ、後半に入るとそれがどんどん顕著になってきて、いったい誰が犯人なんだろうとわくわくしてきました。
結果、ある人が犯人なんですけど、なるほどーという感じで。

オーソドックスなサスペンスではあるんだけれど、映像の見せ方とか面白いなーと思わせてくれたところもチラホラ。

マニング刑事役のアルフレッド・モリーナは最近だいぶぶくぶくしてる感じがしますが、うつ病の妻と娘から敬遠されている、傲慢な刑事役がなかなか。もともと顔立ちがきつい人なので、こういう性格の強いキャラクターはなじんで見えます。
下宿の女主人エレン役には、ホープ・デイヴィス。序盤の夫との生活に疲れ切った覇気のない主婦から、マルコムを意識しはじめて女として輝きだす感じなんか、序盤と後半がまるで別人物のようで。
新人刑事役にシェーン・ウェスト、マニング刑事の娘役にレイチェル・リー・クックを配して、世代を問わず楽しめるサスペンスにはなってると思う。

切り裂きジャックの模倣犯ということで、殺害の手口は残虐ではあるんだけれど、映像としてそれほどグロいシーンは出てこず、ショッキングさではないところで勝負してるのに好感。

下宿人 [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

¥3,990
Amazon.co.jp

監督:デヴィッド・オンダーチェ
出演:アルフレッド・モリーナ、シェーン・ウェスト、サイモン・ベイカー、レイチェル・リー・クック、ホープ・デイヴィス、ドナル・ローグ、フィリップ・ベイカー・ホール、レベッカ・ピジョン、ヴァージニア・ウィリアムズ
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する