にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 韓国映画■『TSUNAMI-ツナミ-』

こんにちは。しんぽんです。

先週、九段会館で韓国映画の『TSUNAMI-ツナミ-』の<超>日本語吹替版での試写会に行ってきました。
久々に天災もののパニック映画。

********************

高さ100mのメガ津波に襲われた沿岸のリゾート地を舞台に、未曾有の災害の前後で繰り広げられる様々な人々の人間模様を並行して描く韓国製パニック・ムービー。監督は『マイ・ボス マイ・ヒーロー』のユン・ジェギュン。

遠洋漁業に出ていて2004年のインドネシア大津波に遭遇した際、幼なじみのヨニの父を助けられなかったことが原因で、ヨニに自分の想いを伝えられずにいるマンシク。それでもついに、ヨニへのプロポーズを決意する。一方、マンシクの弟でリゾート・ビーチ“ヘウンデ”で海洋救助隊員として活動するヒョンシクは、救助した女性ヒミからの猛烈アタックに困惑していた。そんな中、地質学者のキム博士は、ヘウンデ一帯の地殻の異常を察知し、再三にわたり巨大津波への警戒を訴えるのだったが…。(From allcinema)

製作国:韓国
上映時間:107分
初公開年月:2010/09/25

********************

今回の日本語吹替え、もうちょっとどうにかならなかったのかという感じがするんですけど。吹き替える前がどの程度なのかは韓国語のオリジナルがわからないのでなんとも言えないけれど、まるでコメディ映画を観ているような軽さに途中からしらけてしまったのは事実。日本語の吹替えが騒々しい感じで、違和感があったかな。
そのうえ、津波が発生するパニック要素の導入までが異様に長く感じる映画で。。。
人間ドラマ部分を濃く描きたかったというのはあるんでしょうが、ちょっと長すぎて津波を受けてからの時間が短すぎて、パニック映画好きとしてはいささか消化不良気味。

でも、津波のシーンのCGは結構迫力があってよかった。映画原題にもなっている海雲台(ヘウンデ)のビーチや街、橋を襲う津波なんかハリウッドのCGを本当に観ているようだったし。
でも、実際の街の中の水害シーンは一気にチープになっていたようにも思ったけれど(笑)。
あとはパニック映画って映画によっては被害者の人数が少なすぎて、リアルに感じられない作品も多いけれど、この作品は津波の被害にあう人々が多数いることを示す演出がされているので、最低ラインはクリアしてるかなという風には感じるかも。

マンシク役のソル・ギョンクは演技はうまいんだろうけれど、今回の役に自分が共感できなかった分、どうしても距離をおいて観ちゃったところがあるかなと。
ヨニ役のハ・ジウォンはたくましく生きている中で魅せるチャーミングさが魅力的。
ヒョンシク役のイ・ミンキはこの作品の中で、人間としての成長であったり、そこからくるかっこよさがシーンを追うごとに増していってよかったと思う。

この作品を観る人は、パニック映画として観に行くと期待外れになるかもしれない。
ツッコミどころ満載のコメディタッチの人間ドラマとして観た方が正解かも。

TSUNAMI -ツナミ- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/ソル・ギョング,ハ・ジウォ,パク・ジュンフン

Amazon.co.jp

監督:ユン・ジェギュン
出演:ソル・ギョング、ハ・ジウォン、パク・チュンフン、オム・ジョンファ、イ・ミンギ、カン・イェウォン、キム・イングォン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する