にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 邦画■『×ゲーム(バツゲーム)』

こんにちは。しんぽんです。

Gyaoのオンライン試写会に久々に当たって、9/18から公開のサスペンス・ホラー『×ゲーム(バツゲーム)』を先日観ましたー。
D-BOYSやらAKB48やら、出演者はフレッシュな若手を集めたって感じの作品にはなってます。

********************

人気ホラー作家・山田悠介の同名小説を映画化したバイオレンス・ホラー。出演はD-BOYSの荒木宏文、三上真史とAKB48の菊地あやか、仲川遥香。監督は『学校裏サイト』の福田陽平。

ある日、大学生の英明は小学校時代の担任が自殺したことを知る。だが、いくつかの不審な点が明らかとなり、真相を探ろうとしていた英明だったが、突然何者かに拉致され、小学校の教室に監禁されてしまう。そこには、同じように拉致監禁された同級生の智絵、新庄、吉池の姿も。そして、唐突に始まった凄惨な“×ゲーム”。小学校時代にいじめられていた蕪木毬子の仕業に違いないと確信するものの、もはや4人に×ゲームから逃れる術はなく…。(From allcinema)

製作国:日本
上映時間:119分
初公開年月:2010/09/18

********************

フレッシュなキャストのフレッシュすぎる演技って感じ。先の展開も読める感じの作りになっていて、わかりやすすぎて物足りなさを感じるサスペンス・ホラーになってる感じ。
意味深にはしているものの、先が読める映像が提示されてしまうと脱力するしかないっていう。。。

もうちょっと演技のうまい人たちが出演していたのなら、あの×ゲームの数々ももっと痛々しく見えるのかもしれないけれど、そこすら上滑りしてる感じが強いかもしれない。
×ゲーム、そのものは結構残酷な描写も含まれているはずなのに、それほどショッキングではない。この手のシチュエーション・スリラーが過去にもいっぱい作られてるから仕方ないところではあるのかもしれないけれど。。。
もうちょっと、あの小学校の教室に集められて、奇妙な×ゲームに参加させられている恐怖感をもっと出してくれていたら、物語の中盤は結構面白い感じになったのにと思うと、ちょっと残念。

でも、小学校時代のいじめの復讐に見せかけて、実はもっと別の視点で集められた4人がいたぶられていくっていうストーリーの方がもっと面白かったと思うんだけどなー、映像化するなら。
どうしても復讐っていう話になると、ストーリーや展開がそれ以上に広がりをもったりはしないし。。。
実は裏があるのかなーと思わせておいて、そうでもないっていうガッカリ感があるのも否めない。

でも、ホント、こういうのを観ているとつくづく考えさせられる。いじめた側、いじめに加担した側っていうのは、ほんの些細な気持ちで始めたことかもしれないけれど、いじめられた側にはこんなにも大きな苦痛が残っていくっていう図式。
いじめた側にはそんな記憶すら残っていないのに、被害者側には強烈に書き込まれた記憶。
難しいですね。。。

×ゲーム [DVD]/荒木宏文,菊地あやか,仲川遙香

¥4,104
Amazon.co.jp

監督:福田陽平
出演:荒木宏文、菊地あやか、仲川遥香、三上真史、千代将太、加藤翔、相島一之、鶴見辰吾
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する