にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 韓国映画■『将軍の息子』

こんにちは。しんぽんです。

1990年製作の韓国映画。日本では劇場未公開作品。
先日、モニプラでエスピーオーさんからいただいた試写会で観てきましたー。

********************

1930年代初め、当時日本の総治下にあった現在の韓国の留置所から、1人の若者・金斗漢(キム・ドゥハン)が出所する。金の出生の秘密を知る刑事クニモトは金に京城府から外に出るなと忠告する。金は小学生の頃より、孤児となり、ケンカの強さだけが取り柄の男だった。その腕っぷしが認められ、ヤクザの一員として働くこととなった。数々の武勇伝をかさね、ヤクザだけではなく民衆の精神的柱となっていた金は、実質、街の親分となっていた。一方、街を牛耳る日本人ヤクザ林組との対立も日々悪化していた。そんな中、自分の出生の秘密を知った金は真の将軍の息子として立ち上がるのだった。(From ジェイ・ブイ・ディー)

製作国:韓国
時間:108分

********************

もう20年も前の作品なので、当時の韓国映画らしさが出ているような質感の作品だったなーっという感じの印象があるかなー。
キム・ドゥハンという人の出生から任侠の世界でのし上がっていくまでの時代が描かれていて、伝記映画としてそこそこは楽しめたかなーと。
シリーズで3作作られているうちの1作目にあたる作品なので、伝記物としてはちょっと中途半端な感じではあるんだけれど。

任侠の世界で腕っぷしの強さを武器にのし上がっていくわけだけれど、その喧嘩シーンに関しては結構見ごたえがあるかなーという感じ。
ただ、それ以外のシーンが自分の好きなテンポで進まなくて、まったりしてるというかリズミカルじゃないというか、どうもイマイチ乗り切れない印象が残ったかなー。

こういう作品が好きな人には面白いのかもしれないけれど。。。

主演のパク・サイミンは、どこかあか抜けない感じの好男子で、映画の前半は特にその雰囲気がうまくハマっていてよかったかなーと。ただ、後半、かなり上のクラスにいるであろう状態の時もその雰囲気が抜けないものだから、迫力が足りないようにも感じてしまって。どういう風にこのシリーズ通して演じているのかは、ちょっと気になるところではあるんだけれど。

将軍の息子 BOX [DVD]/パク・サンミン,イー・イルチェ,シン・ヒョンジュン

¥10,584
Amazon.co.jp

監督:イム・グォンテク
出演:パク・サイミン、シン・ヒョンジュン、イー・イルチェ、パン・ウニ、キム・ヒョンイル
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する