にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『グッドナイト・ムーン』

こんにちは。しんぽんです。

ジュリア・ロバーツの主演映画の中で、まだこのブログにアップしていない作品をってことで、この作品をチョイス。
誕生日をジュリア映画で満喫するっていうのも素敵でしょうー。

********************

ジュリア・ロバーツ&スーザン・サランドン共演のヒューマン・ドラマ。NYで活躍するキャリアウーマンを中心に、彼女の恋人、そして彼の先妻と子供達が織りなす心の絆を温かい視点で捉えてゆく。NYで活躍する気鋭の女性カメラマン、イザベル。弁護士のルークと恋に落ち、同棲をはじめた彼女だが、彼には先妻ジャッキーとの間に2人の子供がいた。ジャッキーになつき、自分を嫌悪する子供達に気に入られようと、孤高奮闘するイザベル。そんなある日、ジャッキーにある運命が訪れた事により、彼女たちの中で何かが変わりはじめる……。(From allcinema)

製作国:アメリカ
時間:125分

********************

前年の『ベスト・フレンズ・ウェディング』の大ヒットで第2期黄金期に突入したばかりの感があった頃の作品。
もともと仲が良かったスーザン・サランドンとの共演映画っていうのも、当時少し話題になったかなーという気がします。
そういえば、スーザン・サランドンの『デッドマン・ウォーキング』のエンドロールのSpecial Thanksかなんかのテロップにジュリアの名前が出ていた時に、観に行っていた恵比寿ガーデンシネマですごく感動したことを最近のことのように思い出す~。

ということで、この映画。なにげに彼女の出演作品の中で個人的には上位に入れる作品。
こういう作品にもっと出てほしいなーとファンとしては切に願いたいー。
それと、この時のジュリアが個人的には一番魅力的に見えるかも。はつらつとしてて、ヘアスタイルも含めて完璧だと個人的には思うかな。

ルークの前妻をスーザンが、現在の恋人をジュリアが演じていて、ジュリアはこの時にカメラマン役。
前妻になついている子どもたちとの関係に苦心するイザベル。子どもたちに気に入られようと努力を続けるイザベルがけなげでかわいらしい。
キャリアウーマンとして仕事をプロフェッショナルにこなしながら、家庭のことも出来る限り力を入れていこうとするイザベル。
対照的に専業主婦の鑑のようなジャッキーに対して敵わなさを感じているイザベルだけれど、ジャッキーの方も仕事と家庭を両立させていこうとするイザベルに羨望のまなざしを向けているようなところがあったりで、複雑な女性心理をわかりやすいユーモアのペーソスに含ませて、やりすぎない絶妙なところで前半はホームコメディとして成り立たせてるクリス・コロンバスの演出があったかくていい感じなのです。

ジャッキーが結局、病気で余命幾ばくもないという秘密を抱えさせることでお涙チョーダイな展開になってしまうのが、ちょっとベタすぎて微妙ではあるんだけれど、ラストの終わり方とかはそれほど重くはなくて爽やかになっているところはまだよかったかなーと思えるところ。
もっとドシンとくるような作品になっちゃうと、ホームコメディタッチが台無しになっていただろうし。

スーザン・サランドンの前妻としてのプライドを感じさせる演技と、病人としてのリアルな演技は素晴らしいと思う。ま、前妻としてイザベルにつらくあたるところとかはちょっとデフォルメしすぎかなーという気も多少するけれど。
そして、対するジュリアはスタイリッシュだけれど、かわいらしさも感じられるアラサー女性って感じのイザベルをチャーミングに好演してたとは思うけど、インパクトも含めてスーザンにはやっぱり敵わないかなーという感じ。
実際に賞関係はスーザンがノミネートされてることが多かったしね、この作品。
ルーク役にはエド・ハリスがあたっていて、あの渋みで女性の間に挟まれる役が似合っていてよかったなーと。この主演3人のバランスがとってもよかったので、この作品はすごく好きなのかもしれない、自分は。

割と地味な作品だと思うので、未見の人もいるかもしれないですが、結構オススメです。

グッドナイト・ムーン [DVD]/Happinet(SB)(D)

¥1,512
Amazon.co.jp

監督:クリス・コロンバス
出演:ジュリア・ロバーツ、スーザン・サランドン、エド・ハリス、ジェナ・マローン、リーアム・エイケン、リン・ウィットフィールド、ダレル・ラーソン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する