にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 邦画■『ちょんまげぷりん』

こんにちは。しんぽんです。

先日、仕事終わりに有楽町まで足をのばして、ヒューマントラストシネマ有楽町で『ちょんまげぷりん』を観てきました。
テアトルの映画会員・CLUB Cの会員になってるので、テアトル系列の映画館とシネ・リーブル、ヒューマントラストシネマの映画は映画はいつでも1000円で観られるんです。
対象劇場が前より少し増えたので、ちょっと嬉しい。
1000円で観られるんだから、この会員をもっと有効に使わなくてはと思う、今日この頃。。。

********************

荒木源の同名小説(旧題「ふしぎの国の安兵衛」)を錦戸亮主演で映画化したハートフル・コメディ・ドラマ。現代にタイムスリップしてしまった江戸時代のお侍が、ひょんなことからパティシエとして活躍する傍ら、居候先の母子と時代の壁を乗り越えて絆を深めていく姿をコミカルかつハートウォーミングに綴る。共演はTV『篤姫』のともさかりえ。監督は『ジェネラル・ルージュの凱旋』『ゴールデンスランバー』の中村義洋。

シングルマザーのひろ子はやんちゃ盛りの一人息子・友也を抱え、子育てと仕事に追われる毎日を送っていた。そんなある日、彼女はお侍の格好をした奇妙な青年を目撃する。しかし、ひろ子が撮影か何かだと思っていたその青年は、木島安兵衛という180年前の本物のお侍だった。そして、ひょんな成り行きからひろ子の家に居候することに。やがて安兵衛は、居候のお礼にと家事一切を引き受けると宣言、意外にもその才能を発揮していく。そんな安兵衛を友也は父親のように慕い、一方のひろ子も安心して仕事に打ち込めるようになり大助かり。ところがその矢先、お菓子作りに目覚めた安兵衛が、いつの間にか天才パティシエとして時の人となってしまい…。(From allcinema)

製作国:日本
上映時間:108分
初公開年月:2010/07/31

********************

江戸からタイムスリップしてきたお侍さんがパティシエになるなんて、そんな荒唐無稽なストーリーでいいのかね、なんて思いつつもそういうのが嫌いではないので、かなり期待をして観てみたんだけれど、期待値が高かったにも関わらず映画が楽しめた。
期待値が高い映画で下回る作品は多々あれど、期待しててもなお楽しめる作品って稀有だなーなんて思いつつ。
話の展開はとってもベタだったりするんだけれど、こういう作品はベタなところが安心感につながってよいのかもしれない。

江戸時代の風習・考え方、現代の風習・考え方のそのギャップをユーモラスに対比させて、でも深くは掘り下げないっていう、その塩梅が絶妙。
せっかくこういうコメディタッチのドラマなのだから、必要ないものはそぎ落とさないとですもんね。

ほんわかした空気感で構成されているような作品で、雰囲気やトーンが最初から最後まで変わらなかったのが、とてもよかったかなーと自分は思ったりします。

主演の錦戸亮は真面目なんだけれど柔軟な発想を持ち合わせているお侍さんをうまく演じていて好感度高し。
2枚目半な感じの役どころをうまくつかんで演じていたんじゃないかなーって感じたかな。
相手役のともさかりえは、こういう役を演じるような年齢なんだねーって感じで、シーンによってはすごく疲れて見えるシーンもあって、ある意味年相応というか30代のシングルマザーを体現してたんじゃないかなーと。ただ、子役というかミドルティーンくらいからTVで見ていたのを思うと、時間がそれだけ流れたんだなーと妙にしみじみ。。。

そして、映画の作中に出てくるケーキやスイーツがめちゃくちゃおいしそう。
自分でも簡単なスイーツは作るので、スイーツ作りにかける情熱のようなところには無性に共感が出来るポイントがあったり。

そういう意味で楽しめるポイントが色々とあった映画でした。

ちょんまげぷりん 【初回限定版】 [DVD]/錦戸亮,ともさかりえ,今野浩喜

¥8,424
Amazon.co.jp

監督:中村義洋
出演:錦戸亮、ともさかりえ、今野浩喜、佐藤仁美、鈴木福、忽那汐里、堀部圭亮、中村有志、井上順
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する