にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『ソルト』

こんにちは。しんぽんです。

東京国際フォーラムであったジャパンプレミアでアンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』を観賞してきましたー。
きわどいスリットの入った黒のロングドレスで、エスカレーターを颯爽と降りながら登場したアンジーは、めちゃくちゃセクシーでかっこいい。
背中が大きく開いたドレスだったから、首の後ろや腰のところに入ったTATTOOが妙に印象的でもあったり。
それに、舞台挨拶で見た生アンジーも素敵すぎる。
映画そのものも夏の大作映画として、楽しめる映画になってました。

********************

『ウォンテッド』『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロインを演じるサスペンス・アクション。監督は『今そこにある危機』『ボーン・コレクター』のフィリップ・ノイス。

イヴリン・ソルトは、相手のどんな嘘でも見破る優秀なCIA分析官。ところがある日、CIA本部でロシアから逃亡してきた謎の密告者を尋問していた彼女は、突如、窮地に陥ることに。密告者が、大統領暗殺の命を受けたロシアのスパイがニューヨークに潜伏中であること、そしてその名前はイヴリン・ソルトであると告白したのだ。何かの罠だと必死に訴えるものの、同僚たちは誰も耳を貸そうとしない。追いつめられたソルトは、ついに決死の逃亡を企てるのだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:100分
初公開年月:2010/07/31

********************

上映時間100分と割とコンパクトにまとまった感のある作品になってました。
全編通して、アクションシーンの連続なので、観ていてちょっと疲れてしまうところはあるけれど、アクションシーンで魅せていこうとしているところはスタンスがシンプルなので、単純に楽しめるエンタメ性の高い作品になってるんじゃないかなーって思います。

ストーリーは二転三転する展開をみせる感じになっているので、ソルトが一体何者なのか、何を企んでいるのかっていうところを楽しみながら、逃亡をしながら機をうかがうソルトを観る側も追っていくような感じで観られるかなと。

ただ、男性相手に戦うソルトがパワー感では負ける感じがするシーンがちらほらあったのに、素手の格闘で相手を負かしてしまうようなところに、ちょっと違和感を感じたりしたかな。
それだったらもっと頭脳プレー的な戦いの仕方をしてもよかったんじゃないかなーと。武器を使ったような戦い方の方がスマートでかっこいいと思うんだけどなーと思ってみたり。
あとは下降していくエレベーターを追って下に落ちていくシーンは安っぽくっていただけない。

それでもこの映画はアンジェリーナ・ジョリーの魅力で十分に持つというか、彼女が主演だからこそうまくマッチしたなーという感じに。
それくらいにアンジーが作品の中で見せる色々な顔・表情に惹きつけられるものを持ってもいるし、彼女のカラーがうまく作品に反映した状態になっているかなーという気がしたかなと。
作品中で色々な衣装や変装で登場するアンジーの七変化も楽しんで観られるんじゃないかと思います。

共演のリーヴ・シュレイバーはアンジーがこれだけインパクトが強いと、なんとなく印象が薄く感じられてしまって、ちょっとかわいそうな感じも。かなり重要な役どころなのにねーと。

そして、続編がありそうな終わり方がすごく気になる。

ソルト [SPE BEST] [Blu-ray]/アンジェリーナ・ジョリー,リーヴ・シュレイバー,キウェテル・イジョフォー

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:フィリップ・ノイス
出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する