にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』

こんにちは。しんぽんです。

この間の仕事の休みに、渋谷に映画を観に行ってきました。
観たのはブラッドリー・クーパー主演の『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』。
全米では大ヒットしたコメディで、日本でもやっと今月頭から公開されている作品。
さてさて、どんな作品なのかなー。。。

********************

スター俳優が出演していないにもかかわらず、口コミが拡がり全米で空前のサプライズ・ヒットとなり、ゴールデン・グローブ作品賞も受賞する快挙を成し遂げた爆笑ドタバタ・コメディ。結婚式を目前に控えた花婿を連れてラスベガスへと繰り出したものの、翌朝、前夜の記憶を完全になくすほどの激しい二日酔いの中、花婿の行方不明という一大事に直面した悪友3人が、支離滅裂な状況に振り回されながら繰り広げる花婿捜しのトンデモ珍道中とその顛末を、ミステリータッチの巧みな語り口でテンポ良く描き出していく。出演は『そんな彼なら捨てちゃえば?』のブラッドリー・クーパー、『ナイト ミュージアム2』のエド・ヘルムズ、『クールボーダー』のザック・ガリフィナーキス。監督は『アダルト♂スクール』『ロード・トリップ』のトッド・フィリップス。

結婚式を2日後に控えたダグは、独身最後の夜を楽しもうと悪友のフィルとステュ、そして義理の弟となるアランと共にラスベガスへと向かう。高級ホテルのスイートを確保して酒を浴びるように飲み、バカ騒ぎする4人。ところが翌朝目覚めると、メチャクチャになった部屋の中には何故か赤ん坊と一頭の虎が。しかも、肝心のダグが行方知れずという緊急事態に。ひどい二日酔いで昨夜の記憶が全くないために、自分たちの陥った状況が皆目理解できないフィルたち。それでも、ダグは明日には結婚式を挙げなければならない身。なんとしてでも見つけなければと、わずかな手掛かりから捜索を開始したものの、ダグの行方は杳として知れず、代わりに昨晩の取り返しのつかない失態の数々が明らかになるばかりだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:100分
初公開年月:2010/07/03

********************

バチェラーパーティーで盛り上がった新郎の友人たちだったが、翌朝は前日の記憶がないほどの2日酔いに襲われ、新郎が行方不明に。
翌日には彼の結婚式が控えているので、あわてて新郎を探し始める友人たちだけれど、記憶がない間に何をしたのか、手掛かりを追っていくとあれよあれよとパーティー当夜に起こった色々な出来事が次から次へと浮上してきて、トラブルに巻き込まれていくっていう、ちょっとミステリアスなんだけれど、結構下ネタ満載のコメディっていう感じの作品。

R15+の指定がついてるんで、セリフの応酬は結構きわどいセリフが多い印象だけれど、その手の作品にしては笑える映画だなーっていう感じ。
下ネタ系のコメディそのものがNGな人にとっては、きびしいかもしれないかなーと。
パーティー当日の失態の数々がどんどん明らかになっていく展開は、いったいおまえたちは一晩で何をしたんだよとツッコミを入れたいくらいに、ありとあらゆる失態を繰り返してるのが笑える。
マイク・タイソンまで担ぎ出して出演させてるのも、ある意味すごいと思うしー。

主演のブラッドリー・クーパーはイケメンすぎて、この作品ではそれほど強い印象がないかもしれない。ただ、このフィルっていうキャラクターは自分は好きになれないタイプだな―とは思いつつ。
それにしても、アランを演じたザック・ガリフィアナキスの、これでもかってくらいの「ザ・個性」の演技に楽しませてもらえた。
個性的なのがくどさを感じさせる方向にはいかないので、観ていて好感が持てるのが不思議なキャラ作りだなーという印象。
ステュ役のエド・ヘルムズもそういう意味で言えば、とっても個性的なんだけれど、うまくメインキャストの中でバランスをとっている感じで、下手に出過ぎる感じもなくてよかった。

ステュと結婚式をあげたストリッパー・ジェイド役にヘザー・グラハム。『ブギーナイツ』でのブレイクももう13年も前になるんだー。ちょっと驚き。しかも、年が40歳?見えないー、若いー。
ダグ役には『理想の彼氏』のジャスティン・バーサ。真面目な好青年っていう感じのキャラクターをこれほどまでに嫌みなくこなせる俳優はそうはいないと思う。そのアクのなさが彼のよさでもあり、欠点であるかもしれないけれど。。。

作品としては結構好きな映画。

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [B.../ブラッドリー・クーパー,エド・ヘルムズ,ザック・ガリフィアナキス

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:トッド・フィリップス
出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス、ヘザー・グラハム、ジャスティン・バーサ、ジェフリー・タンバー、マイク・エップス、マイク・タイソン、ケン・チョン、レイチェル・ハリス、ロブ・リグル、サーシャ・バレス、ブライアン・カレン、イアン・アンソニー・デイル、ジリアン・ヴィグマン、ジャーナード・バークス
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する