にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『クライシス』

こんにちは。しんぽんです。

今回のDVD観賞は未公開映画の『クライシス』。
爆破テロを題材にしたパニックムービーで、自分が好きそうなお話かなーという感じだったので観てみましたー。
100円レンタルなら、ハズレでもまだ許せるしw。
2006年の作品。

********************

サンダンス映画祭震撼!!
大都市ロサンゼルス崩壊の恐怖を描くパニックスリラー!
『リトル・ミス・サンシャイン』や『ソウ』といった人気作品を数多く輩出している世界最大のインディーズ映画祭、サンダンス映画祭で撮影賞を受賞したパニックスリラー!『ファイト・クラブ』などで美術監督を務めたクリス・ゴラック初の監督・脚本作品。

ストーリー:ある朝、大都市ロサンゼルスで有毒ガスを使った爆破テロが発生。職場に出かけた妻レクシィを心配するブラッドだが、戒厳令が敷かれてしまい、窓や扉隙間をすべて完全に塞ぐよう勧告される。そして彼の住む郊外にも、“死の灰”が降り注ぎ始めてきた。その時、最愛のレクシィが姿を現す。「扉を開けて!」と泣き叫ぶレクシィだったが、自身への感染を恐れたブラッドは扉を開けることが出来ない。1枚の扉を隔てた夫婦の運命は?ロサンゼルスの街は一体どうなるのか?(From ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント)

製作:アメリカ
時間:95分

********************

ある朝、有毒ガスを使った爆弾テロが襲い、厳戒令が敷かれたロサンゼルスの街。
ミュージシャンのブラッドは自宅にいてテロは逃れたが、妻のレクシィは職場に向かっていた途中だった。電話もつながらず焦れたブラッドは車を走らせるも、爆弾地点は進入禁止に。
ウィルステロであることもわかった時点で、家は隙間を目張りして完全に塞ぎ、屋外にいた人・爆弾地点にいた人間との接触をしないように呼びかけていた。
そんな中、妻のレクシィが爆弾現場の灰をかぶって家に帰ってくるが、ウィルス感染を恐れたブラッドは室内に彼女を入れることができない。
目張りされた家と、その外で1組の夫婦が精神的にも追い詰められていく姿を描いていく、精神的なパニック映画といった感じの作品。

わりと家の室内のシーンが多いので、どちらかというと舞台劇的なものを見ているような感覚に近いかもしれない。
いつ解決が図られるかもわからないウィルス感染の恐怖が続いていく時間。症状がどんな進行をするのか、ワクチンは用意されているのか、中途半端にしか入ってこない情報に焦りと苛立ちを見せ始める2人。
極限状態に置かれた人の性といったものを醜くしすぎずに描いてるところが、どこか淡々とした展開に合っていて、結構面白い作品になってると思う。
それと、このくらいの設定の方が逆にリアリティがあって、パニック映画としてはいつでも本当に起こりそうな恐怖として実感が持てる感じになっているかなーと。

淡々とした中で、それぞれの緊張の糸が切れる瞬間が時々あって、その時のボルテージの上がり方がうまーく作品の中に緊張感を与えていてよかったかなーと。

ただ、これといって盛り上がりがあるような作品でもないので、その辺を押さえて見ると、それなりに楽しめるかもしれないです。

クライシス [DVD]/ロリー・コクレイン,トニー・ペレス,メアリー・マコーマック

¥3,990
Amazon.co.jp

監督:クリス・ゴラック
出演:ロリー・コクレイン、メアリー・マコーマック、トニー・ペレス、スコッティ・ノイド・Jr、マックス・カッシュ、ジョン・ウエルタス、ウィル・マコーマック
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する