にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『サンシャイン2057』

こんにちは。しんぽんです。

DVDの映画観賞ー。
今回はダニー・ボイル監督作の『サンシャイン2057』。
こういうSFサスペンスって好きかもー。

********************

『トレインスポッティング』『28日後...』のダニー・ボイル監督が宇宙空間を舞台に描く異色SFサスペンス・アドベンチャー。脚本は『28日後...』に続きアレックス・ガーランドが担当。太陽の死滅が近づき、存亡の危機を迎えた人類の最後の希望を託され、太陽再生のために宇宙船に乗り込んだ男女8人の壮絶な運命をスリリングかつミステリアスに綴る。主演は『28日後...』のキリアン・マーフィ。日本からも『たそがれ清兵衛』『亡国のイージス』の真田広之が参加。

50年後の未来。地球上の全ての生命の源である太陽の活動が終焉を迎えようとしていた。人類に残された最後の望みは、太陽を再生させるための核爆弾を積んだ宇宙船“イカロス2号”。そこには船長のカネダをはじめ、男女8人のエキスパートが乗り込み、命がけのミッションに挑もうとしていた。太陽からの強大な熱を巨大なシールドで回避しながら慎重に太陽へと接近していくイカロス2号。やがて一行は、7年前に同じミッションに向かったまま消息を絶ったイカロス1号の救難信号を受信するが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
時間:108分

********************

話のあらすじをわかっていないとわかりにくい話だなーって印象が強いかもしれない。
その辺の説明が少なめなので、なぜに太陽に向かっているのかとかがイマイチつかみにくかったかなー。
乗組員の課せられてるミッションがどの程度に大事なミッションなのかが伝わってこないために、命をかけてミッションを遂行しようとする乗組員たちに共感がしにくい展開になっているなーと。

ビジュアルの世界観とかは割と好きかも知れない。
イカロス2号の船内、いったい何が船内にあるんだろうって思わせるくらいにやたらめったらでかすぎる。
核爆弾を積んでいる船内でもあるっていうのに、菜園があったりとか、いろいろな施設がありすぎる。

後半に入って、作品のテンポはあがったものの、前半があまりにゆったりしすぎてたんで、途中で話に飽きてしまって、後半の展開の良さもそんなに面白く感じられなかったのが残念。

キャスト的には結構面白いキャストが揃ってる映画なのに。。。
でも、主演のキリアン・マーフィは物理学者には到底見えない。それはどうしてもいただけないー。
ミシェル・ヨーが何かの学者か研究者って言われたら、それはそれで説得力があるんだけどなー。キリアン・マーフィが物理学者には見えないんだよねー。
真田広之はキャプテンの役だったけれど、物語的には端役でしたね。。。

サンシャイン2057 [Blu-ray]/キリアン・マーフィ,真田広之,クリス・エヴァンス

¥2,057
Amazon.co.jp

監督:ダニー・ボイル
出演:キリアン・マーフィ、真田広之、ミシェル・ヨー、クリス・エヴァンス、ローズ・バーン、トロイ・ギャリティ、ベネディクト・ウォン、クリフ・カーティス、マーク・ストロング
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する