にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『ファイナル・デッドサーキット』

こんにちは。しんぽんです。

劇場で公開されていた時にも気にはなっていたんだけれど、結局観られなかった『ファイナル・デッドサーキット』。
やっとDVDで観賞しましたー。

********************

逃れることの出来ない“死の運命”に翻弄され、次々と凄惨な最期を迎える若者たちをショッキング・シーン満載で描いた人気ホラー・サスペンスの第4弾。サーキット場で起こる大惨事を間一髪で生き延びた主人公とその仲間たちを容赦なく襲い続ける“死の運命”の恐怖を描く。シリーズ初の全編フルデジタル3Dとなり、迫力と臨場感あふれる映像が一層のスリルと興奮を呼び起こす。監督は第2作『デッドコースター』でもメガホンを取った「セルラー」のデヴィッド・R・エリス。

大学生のニックは、恋人ローリたちとサーキット場を訪れ、白熱するカーレースを楽しんでいた。だがそのさなか、突然恐ろしい予知夢を見てしまう。それは、1台のレースカーによるクラッシュをきっかけに後続車が次々と巻き込まれ、コース上は火の海となり、さらに車体の残骸やタイヤが突っ込んだスタンド席も惨劇の舞台と化す、というまさに地獄絵図だった。そして、予知夢から覚めたニックはすぐさまローリたちを強引に会場の外へ連れ出すと、はたして予知夢通りの大惨事が発生する。何とか危機を脱したニックら9人の生存者たち。しかしその後、彼らは次々と怪死を遂げていく。やがて、彼らが予知夢の順番通りに命を落としていると知ったニックは、まだ生き残っているローリや友人たちを守るため、“死の運命”から逃れようと謎の解明に奔走するのだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
時間:84分

********************

『ファイナル・デスティネーション』シリーズの第4弾。
内臓が飛び散ったりなど、描写自体は結構グロテスクになっているにも関わらず、それほど怖くないというか、安っぽい感じになってしまっているのがもったいない。

グロテスクにはなってるんだけれど、目を背けたくなるような描写が減ってるような気もするんですよね。過去のシリーズの記憶はあいまいではあるけれど。
映像描写として、それほど残酷度が高くないので怖くないって感じるのかもしれない。

死の運命が近づいてきた時に感じる脱出口が無いような閉塞感のようなものが、この作品では感じられずにただただ人が死んでいくだけの展開だけをなぞっているような感じ。
死んでいく展開もあっさりしすぎている分、後半に向かって盛り上がっていく感じもしないというダメダメ感。

あとはこのシリーズってこんなにデジャヴの描写をこんなに多用してたんだっけ?
過去のシリーズの細かいところまで、ちゃんと覚えていないけれど、デジャヴがあまりに差し込まれることで作品が分かりづらくなってるような気もする。

それと美容室で死んじゃった奥さん、子どもや旦那も助かってるんじゃないの?
今回の死の運命に巻き込まれるメンバーの中にいなかったように思うんだけれど。。。

ファイナル・デッドサーキット (期間限定価格版) [Blu-ray]/シャンテル・ヴァンサンテン,アンドリュー・フィセラ,クリスタ・アレン

¥2,700
Amazon.co.jp

監督:デヴィッド・R・エリス
出演:ボビー・カンポ、シャンテル・ヴァンサンテン、ミケルティ・ウィリアムソン、ニック・ザーノ、ヘイリー・ウェブ、クリスタ・アレン、アンドリュー・フィセラ、ジャスティン・ウェルボーン、ララ・グライス
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する