にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『運命のボタン』

こんにちは、しんぽんです。

数日前に、数か月ぶりにあった友達と新宿武蔵野館へ『運命のボタン』を観に行ってきました。
ちょうど自分が観たかった映画の1つで、その日の自分の移動の都合も考えて、この作品に。
ちょっと思っていた話とは違っていて驚きましたが。。。

********************

リチャード・マシスンが1970年に発表した短編小説をキャメロン・ディアス主演で映画化した不条理サスペンス。ある日突然、24時間以内にボタンを押せば100万ドル(約1億円)が手に入るが、その代わりに見知らぬ誰かが死ぬという奇妙な箱を受け取った夫婦の運命をミステリアスに描く。共演に『魔法にかけられて』のジェームズ・マースデン、『フロスト×ニクソン』のフランク・ランジェラ。監督は『ドニー・ダーコ』のリチャード・ケリー。

1976年12月16日、朝5時45分、ヴァージニア州郊外に暮らすルイス夫妻宅の玄関のベルが鳴る。しかし、妻のノーマが出ると、そこには誰もおらず、ひとつの四角い箱が置かれているだけだった。そして、夫のアーサーがその箱を開けると、中には赤いボタンが付いた奇妙な木製の装置が入っていた。午後5時、夫妻宅にアーリントン・スチュワードと名乗る男が訪ねてくる。男は夫妻に、赤いボタンを押せば2つのことが起きると告げる。第1にどこかで見知らぬ誰かが死に、第2に現金100万ドルが夫妻のものとなる。決断の期限は24時間。経済的に追いつめられていた2人は、やがて葛藤の末に、ついにボタンを押してしまうのだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:115分
初公開年月:2010/05/08

********************

1970年代を舞台にしたストーリー、物語を彩る音楽もクラシカルなサスペンスを盛り上げるもの。
時代感を出すのに、うまく成功してる作品だとは思ったんですけどねー。
面白みには欠けるかなーという印象が強く残ってしまったかも。

クラシカルなサスペンスなのであれば、主演女優は美人女優が鉄則なような気がしてしまって。
キャメロンはとってもキュートな女優さんではあるけれど、美人っていうのとはちょっと違う気が。
それであれば、シャーリーズ・セロンとかケイト・ベッキンセールとか、その辺りがヒロインに入った方が作品としての説得力があったんじゃないかなーと思ってみたり。
あとは、どうしてもキャメロンの母親役はしっくりこない気が。
『私の中のあなた』の時も感じたけれど、母親としての思いっていうのが弱い気がするんです。
そういう意味でも、キャスティングミスかなーと自分は感じちゃいました。

ジェームズ・マースデンはキャメロン・ディアスと並ぶ俳優として見ると、やっぱりオーラとして弱くて残念な印象。
ハンサムガイは普通の人を演じると、かすんでしまうっていう典型のような感じかもしれない。

ストーリー自体もそういう方向性に持っていくんだねっていう方向に進んでしまって、SF系サスペンスだってことがわかっていれば、もうちょっと観た後の感覚も違ってたかもしれない。
CGも微妙に安っぽいところが、A級にはなれない作品っぽさが出てたけれど。

観るならDVDで十分かなーという感じかも。

監督:リチャード・ケリー
出演:キャメロン・ディアス、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ、ジェームズ・レブホーン、ホームズ・オズボーン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する