にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 香港映画■『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』

こんにちは。しんぽんです。

GyaO!のオンライン試写会に当たって、5/15から公開のジョニー・トー監督作品『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』を観ました。
試写会当選300名の枠のオンライン試写の当選は本当に久々。
しかも、ちょうど観たかった作品だったので結構嬉しい~。

********************

香港の鬼才ジョニー・トー監督が、フランスの国民的歌手でもある『列車に乗った男』のジョニー・アリディを主演に迎えて贈る香港・フランス合作のノワール・アクション。娘家族を殺されたフランス人男性が、異国の地で3人の殺し屋を雇い、過酷な復讐に乗り出す姿を、激しいガン・アクションと次第に芽生えていく男たちの友情とともにスタイリッシュに描き出していく。共演に『サガン -悲しみよ こんにちは-』のシルヴィー・テステューと『エグザイル/絆』のアンソニー・ウォン、ラム・カートン、ラム・シュー、サイモン・ヤム。

初老のフランス人男性、コステロの愛娘アイリーンは、中国人男性と結婚し、マカオの高級住宅地に暮らしていた。ある日、その家が何者かに襲われ、夫と2人の子どもが惨殺され、アイリーンも重態に陥る。パリから駆けつけたコステロは、娘から犯人の特徴を聞き出すと、必ず復讐すると娘に誓う。しかし異国で右も左も分からないコステロ。そんな時、偶然にもホテルで3人組の殺し屋と出会い、彼らに復讐の助っ人を依頼することに。依頼を引き受けた3人組は、鋭い分析と多彩な人脈を武器に着実に犯人へと迫っていく。そんな中、コステロは3人にある秘密を打ち明ける。かつて頭に受けた銃弾がもとで記憶障害に苦しんでおり、この復讐さえもいつ忘れてしまうか恐れているというのだった。(From allcinema)

製作国:フランス/香港
上映時間:108分
初公開年月:2010/05/15

********************

娘家族を死傷させた相手に復讐を誓いながらも、自身の記憶障害によって復讐心すら忘れてしまうことを恐れている主人公。
そんな主人公に雇われた3人の殺し屋。
そして、その仕事を何があっても遂行しようとする、殺し屋としてのプライド。
男臭いストーリーではあるものの、感情の起伏がそれほどない状態で描かれているように思えるので、すごくドライな質感を感じさせるような映画だなーという印象かなと。
ただ、ドライとは言っても、人間の情を感じさせるシーンは色々と出てくるので、無機質なほどのものではないけれど。。。

マカオなどの風景の中で異様に浮いて見える主人公が、孤独な中で復讐に駆り立てられている姿が目を引く。
そのどこかミスマッチにも思える姿が作品に不思議な色を与えているようにも思えるし。

特に気に入ったのは、殺し屋・クワイのいとこのところで、自転車を標的に射撃テストをするシーン。
夕暮れ時の物悲しい雰囲気と、作品のドライな質感がうまくハマったシーンだと自分は思ったかな。

108分の上映時間にまとめられてるので、時間としては見やすいかな。
展開についてはなんとなく想像がつく作品ではあるけれど。

主人公のコステロ役は、ジョニー・アリディ。作品をドライに感じさせるのはこの人の存在感もすごく大きく働いてると思う。感情が見えない表情、輝きを感じない目線、憂いを感じさせる雰囲気はあるけれど、感情の並幅が狭く見えるところが異質な雰囲気。
殺し屋のクワイ役が、アンソニー・ウォン。この人も本当に渋い演技を見せる人。淡々と自分の仕事を片付けていくところが、クールでかっこいい。
殺し屋仲間の2人に扮したラム・カートンはどちらかというと理知的な風貌、ラム・シュはキャラクターそのものが印象的なタイプで、脇をしっかり固めてる感じ。
コステロの娘・アイリーンにシルヴィー・テステュー。登場シーンはそれほど多くないながら、子どもを守るために銃を構える母親の姿はカッコいい。

全体的にダークトーンで落ち着いた作品で、スタイリッシュ。
特に映像の引きの画が魅力的に感じた。

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を [DVD]/ジョニー・アリディ,アンソニー・ウォン,ラム・カートン

¥1,296
Amazon.co.jp

監督:ジョニー・トー
出演:ジョニー・アリディ、シルヴィー・テステュー、アンソニー・ウォン、ラム・カートン、ラム・シュー、サイモン・ヤム、チョン・シウファイ、マギー・シュー、フェリックス・ウォン、ミシェル・イェ、ン・ティンイップ、フォン・ツーファン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する