にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『シャッター アイランド』

こんにちは。しんぽんです。

先週は自分としては結構コンスタントに映画館に足を運んだなっていう週でした。
ということで、金曜日に新宿ミラノ1に『シャッター アイランド』を観に行ってきました。

********************

マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの4度目のタッグとなるミステリー・サスペンス。『ミスティック・リバー』の原作者デニス・ルヘインの手によるトリッキーな謎解きスリラーを映画化。精神を患った犯罪者だけを収容する病院が建つ絶海の孤島“シャッター アイランド”を舞台に、ある目的を秘めこの地を訪れた連邦保安官が、次々と直面する謎や職員たちの不審な言動に振り回され、次第に混乱と恐怖に呑み込まれていくさまを、様々な仕掛けと重厚な映像表現でスリリングに描き出していく。共演は『ゾディアック』のマーク・ラファロ、『砂と霧の家』のベン・キングズレー、『ブロークバック・マウンテン』のミシェル・ウィリアムズ。

ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。そこに、精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院があり、厳重な監視の下に運営されていた。ところが1954年9月、レイチェルという女性患者が忽然と姿を消してしまう。事件を調べるため、連邦保安官のテディが新たな相棒チャックと共に島を訪れる。折しも、激しい嵐が近づいており、捜査の行方に不安がよぎる。さっそく2人は、患者たちへの聞き込みを開始するが、テディは事件と無関係な“アンドルー・レディス”という人物についての質問を繰り返す。実はその人物は、アパートに火をつけ最愛の妻ドロレスを殺した放火魔で、テディはレディスがこの病院に収容されていると知り、その行方を探っていたのだ。そして、レディスへの復讐こそが、テディがこの島へやって来た真の目的だったのだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:138分
初公開年月:2010/04/09

********************

サスペンス好きなので、結構楽しめました。
シャッターアイランドに向かう船のシーンから、何やら意味ありげで先の展開が楽しみになってくる感じ。
重々しさとダークさのあるミステリーで、見入ってしまうようなところはあるかなと。

ただ、妻の死にトラウマを抱えているテディに起こっている現象というのが、現実なのか夢なのか、幻覚なのかっていったところがわかりにくいので、観ていてちょっと疲れたかなーという部分も。
140分近い作品時間がちょっと長く感じたっていうところもあるんですけどね。

オチについては、作品がはじまってからしばらくして、大まかに2つのどちらかのパターンかなと思っていました。実際にその一方のものがオチになっていたので、セリフなどをちゃんと追っていれば割とオチにはすぐに気付けるかもしれません。

テディ役の主演はレオナルド・ディカプリオ。1950年代の設定だし、クラシカルな髪型っていうのもあるんだろうけれど、もともと童顔気味のディカプリオには不似合いな髪型にちょっと違和感。
ただ、最近の作品の中で考えると一番若く見えるかもしれない。今回結構がっちりした体型に作り込んでるような感じもするし。

相棒チャック役にはマーク・ラファロ。彼は本当に出る作品ごとに印象が変わる人で、今回の作品でもこんなルックスの人だったっけ?っていう印象があって驚かされた。
テディの亡き妻ドロレス役にミシェル・ウィリアムズ。その個性的なルックスが印象的。
院長役のベン・キングズレーも怪しげな雰囲気ぷんぷんで作品に合っていてよかったかな。
それ以外にも、マックス・フォン・シドーやジャッキー・アール・ヘイリーといったクセモノ俳優が名を連ねていて、趣もバッチリ。

自分は結構好きです、この映画。

シャッターアイランド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]/レオナルド・ディカプリオ,マーク・ラファロ,ベン・キングズレー

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、エミリー・モーティマー、マックス・フォン・シドー、パトリシア・クラークソン、ジャッキー・アール・ヘイリー、イライアス・コティーズ、テッド・レヴィン、ジョン・キャロル・リンチ、クリストファー・デナム
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する