FC2ブログ

にじいろヒーリング[東京・東新宿]:カラーセラピー・シータヒーリングで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『第9地区』

こんにちは。しんぽんです。

最初はそれほど優先して観たかった作品ではなかったんだけれど、公開前の評判が気になって、結局観に行っちゃいました、『第9地区』。
先日、新宿ピカデリーで観賞。

********************

南アフリカ出身の新鋭ニール・ブロンカンプ監督が、ピーター・ジャクソンの全面バックアップで長編デビューを飾り全米でサプライズ大ヒットを記録するとともに、その独創的なストーリーが絶賛されたSFアクション。巨大な宇宙船が漂着し、異星人を難民として受入れることになった南アフリカを舞台に、異星人と地域住民との軋轢が深刻化する中、当局の新たな対応が思いもかけぬ事件を招いてしまうさまをドキュメンタリー・タッチの語りと大作映画に引けを取らない驚異のヴィジュアルで描き出していく。

南アフリカ・ヨハネスブルグ上空に正体不明の巨大宇宙船が現われ、そのままとどまってしまう。しかし、エイリアンは襲撃に来たわけではなく、宇宙船の故障で漂着しただけだった。追い返すことも出来ず、やむを得ず彼らを難民として受入れることに。それから20数年後。共同居住区“第9地区”はいまやスラムと化し、地域住民の不満は爆発寸前に。そこで超国家機関MNUは、エイリアンたちを新たな難民キャンプへ強制移住させることを決定。プロジェクトの最高責任者に抜擢されたエイリアン対策課のヴィカスは、さっそく彼らの住居を訪問し、立ち退きの通達をして廻る。ところがその最中に、不注意から謎の液体を浴びてしまうヴィカスだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ/ニュージーランド
上映時間:111分
初公開年月:2010/04/10

********************

SFものがそんなに好きなジャンルではないこともあって、それほどSFジャンルの作品って過去に観ていなかったりするんですよね、大作も含めてですが。
そういう意味では、これもSFジャンルだよね、設定的に。
でも、観始めたら結構ハマっちゃいました。

きっと何より良かったのが、主人公のヴィカスが謎の液体を浴びてしまってからの展開。
それはまるで自分の好きなジャンルの作品のように展開していってくれたので、作品にすーっと入っていけたような気がします。

確かに出演者は無名の俳優さんばかりで、誰一人として見覚えがあるようなキャストはおらず、この俳優の演技が観たい!というような気持ちが先行するような作品ではないですけど、ドキュメンタリー・タッチの語りの部分がそれほど安っぽい感じというか、テレビムービーっぽい感じになっていないところはいいなーというように思ったかなと。

巨大宇宙船がヨハネスブルグの街を望むように停止しているところの不気味さ、宇宙人の造形の不気味さ・グロさ、ヴィジュアル面での面白みもそこかしこにあって楽しめたかな。
宇宙人のクリストファーの息子が、最後の方はすごくかわいらしく見えてきたのは自分だけでしょうか?

それとヴィカスの感情の変化。それまで宇宙人を軽視していたというか、蔑んでみていたところがあるんだろうけれど物語の後半にいくに従って、その感情に変化というか情のようなものが出てきたのは、やっぱりああいう展開だからこそなんだろうなと。
展開もそういう意味ではうまく作られてると思うんだけれど。

あのラストで続編が作られるのか、それがすごく気になる。

第9地区 [Blu-ray]/シャルト・コプリー,デヴィッド・ジェームズ,ジェイソン・コープ

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:ニール・ブロンカンプ
出演:シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コープ、ヴァネッサ・ハイウッド、ナタリー・ボルト、シルヴァン・ストライク、ジョン・サムナー、ウィリアム・アレン・ヤング、グレッグ・メルヴィル=スミス、ニック・ブレイク、ケネス・ンコースィ
関連記事
*********************
【Color Healing Sunday】⇒☑登録
毎週日曜日にカードからのメッセージとヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Twitter】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する