FC2ブログ

にじいろヒーリング[東京・東新宿]:カラーセラピー・シータヒーリングで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『TEKKEN 鉄拳』

こんにちは。しんぽんです。

この間の仕事終りに気分転換がしたくて、映画を観に行こうと決めて。
たまたま時間・場所がうまくあったんで、『TEKKEN 鉄拳』を観てきました。
ゲームからの映画化作品。もともと観る予定はまーったくなかった作品なんですけどねw。

********************

大ヒット格闘ゲームをハリウッドで実写映画化したバトル・アクション・ムービー。母の敵討ちを誓う主人公が目的を果たすべく出場した史上最大の格闘技大会に仕掛けられた恐るべき陰謀と復讐の行方を描く。監督は『アナコンダ2』のドワイト・リトル。

巨大な力を持つ財閥が世界を牛耳る近未来。スラム街で闇商売をして生きる青年・風間仁は、TEKKENシティに本拠を置く三島財閥の警備部隊“鉄拳衆”の襲撃に遭い、目の前で母を殺されてしまう。復讐を誓う仁は、TEKKENシティで開催される世界最強格闘技トーナメントに市民代表として出場することに成功、壮絶なトーナメントを勝ち上がりながら総帥・三島平八への復讐の機会を窺うが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:93分
初公開年月:2010/03/20

********************

映画の中でチラッと映った「ほんまホテル」が気になって仕方ありませんw。なぜに「ほんまホテル」。これに何らかの意味があるのか。。。
それにしても、この微妙な日本風なテイストを加えた世界観。どうなんでしょうねー。。。

格闘シーンは迫力があって楽しめるかもしれない。この辺りは頭を使わずに観ていられるので楽しめたかなと。
でも、気になるのは鉄拳ファイターのブライアン・フューリーが骨を鉄か何かに移植して半サイボーグと化しているって状態で、対戦をする相手が全くもって一撃ではやられないこと。骨の部分を強化していて、あっさり敗れるってことはないの?骨の部分をアイアン化することってそんなに対戦そのものに影響を及ぼさないの?っていう感じ。
もちろん、その影響でなかなか対戦相手の攻撃が決まらないっていう展開は用意はされていましたけど。。。

主人公の風間仁役はジョン・フー。チャイニーズとアイルランドのハーフらしいです。今回のキャストはハーフやクォーター系の役者がすごく揃ってるんですよね。
素手の格闘シーンに迫力がありました。

仁と恋仲のようになる女性ファイター、クリスティ・モンテイロ役にはケリー・オーバートン。若かりし日のコートニー・コックスのようなビジュアルを持ってる美人女優さん。今回の作品で初めて知りました。とても華のある女優さんなので、出演作が当たれば一気にブレイクってこともあるかもなんて思いながら。。。

三島平八役がケイリー=ヒロユキ・タガワ。『HACHI 約束の犬』に出てた同じ人とは思えないような変わりよう。というか、これだけビジュアル的にもクセの強い役なら仕方ないか。

そして、登場シーンは少なめですが、仁の母・風間準役でタムリン・トミタが出演。彼女の出演映画ってちょっと久々に観た気がします。相変わらずの幸薄そうなスレンダーな感じは健在。

ま、DVD観賞で十分な作品だなという感想w。

TEKKEN -鉄拳- [Blu-ray]/ジョン・フー,ケリー・オーバートン,ケイリー=ヒロユキ・タガワ

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:ドワイト・リトル
出演:ジョン・フー、ケリー・オーヴァートン、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、イアン・アンソニー・デイル、カン・リー、ダリン・デウィット・ヘンソン、ルーク・ゴス、ゲイリー・ダニエルズ、マーセア・モンロー、キャンディス・ヒルブランド、タムリン・トミタ、ラティーフ・クラウダー、マリアン・サピーコ、ルイス・ハーサム
関連記事
*********************
【Color Healing Sunday】⇒☑登録
毎週日曜日にカードからのメッセージとヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Twitter】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する