にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『シャーロック・ホームズ(2009)』

こんにちは。しんぽんです。

連日の映画館での映画観賞が結構久々になっちゃったなーっていう感じ。
月曜日に新宿ミラノで『シャーロック・ホームズ』を観賞ー。
こんなにアクションシーンが含まれるホームズってすごい気が。。。

********************

世界一有名な私立探偵シャーロック・ホームズの活躍を、天才的な観察眼と推理力はそのままに、ワイルドな武闘派として描いたミステリー・アドベンチャー。相棒のジョン・ワトソンと共に、殺人鬼の画策する巨大な陰謀の阻止へ挑むさまがアクション満載で繰り広げられていく。出演はホームズ役に『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr、ワトソン役に『コールド マウンテン』のジュード・ロウ。監督は『スナッチ』のガイ・リッチー。

19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺される連続殺人事件が発生。ロンドン警視庁(スコットランド・ヤード)も捜査に手こずる中、名探偵シャーロック・ホームズがこの難事件解決に立ち上がる。はたして、持ち前の超人的な観察力や記憶力、推理力でたちまち犯人の居所を突き止めるのだった。だがその犯人、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿は、巨大な闇の力とのつながりをほのめかし、すぐ復活すると言い残して処刑される。するとやがて、ブラックウッドが本当に甦ったとの報せが。そしてブラックウッドは、ある秘密組織の頂点に立ち、全世界を支配するという野望の実現へ暴走し始める。ホームズはその邪悪な陰謀を食い止めるべく、相棒ジョン・ワトソンとの名コンビぶりを発揮しながら、ブラックウッドを追跡するのだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:129分
初公開年月:2010/03/12

********************

いわくありげに描かれるモノトーンの近代ロンドンの街並み。何かが起こるって雰囲気を暗示しているような見せ方はとてもよくて、作品の世界観にうまく惹き込まれるかなーと思って観始めたんだけれど。。。
どうも、自分には合わなかったみたいで、作品のテンポが。
どこかうまく入り込めないで最後までいっちゃったっていう感じが残ったかなー。

天才的な推理能力を持ちつつも、発想が突飛で武闘派で、相手を思いやってのコミュニケーション能力には欠けるっていうホームズ像はすごく新鮮。大人としての品のある行動はとれないんだけれど推理をしている時のスマートさとのギャップが楽しい。
それを体現するロバート・ダウニー・Jrが、このホームズに憎めない愛嬌を与えているのが嬉しくなってくるところではあるかなと思ってみたり。

ワトソン役のジュード・ロウとの相性もよかった。ホームズに振り回されている貧乏くじをひいた相方ってことでバランスがよかったと思う。ジュード・ロウは俳優としてはこういう良家の子息って雰囲気のある役はお手の物って感じがするし。

そこをいくと、レイチェル・マクアダムスはこの役には合っていないような気がするかな。ホームズを手玉にとるアイリーン役はチャーミングではあるんだけれど、可愛らしすぎる感じが強く残ったかも。もうちょっと駆け引きめいたやりとりをホームズとやらせるのであれば、チャーミングでありながらもミステリアスな雰囲気が出せる女優さんの方が似合っていそうな感じがする。

マーク・ストロングが演じたブラックウッド卿は本当に黒魔術で蘇生したのか?数々起こる事件の謎解きをホームズにさせる展開は楽しくはあるんだけれど、しっくりこなかったんです。
なんかもっとミステリアスで推理を駆使して、事件に挑んでいくホームズの姿を観たかったような気がして。

世界観という意味では、ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』にも通ずるものを感じたりするかもしれない。単純に19世紀のロンドンが舞台って接点だけかもしれないけれど。。。

シャーロック・ホームズ [Blu-ray]/ロバート・ダウニー・Jr.,ジュード・ロウ,レイチェル・マクアダムス

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサン、ジェームズ・フォックス、ハンス・マシソン、ウィリアム・ホープ、ブロナー・ギャラガー、ジェラルディン・ジェームズ、ロバート・メイレット
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する