FC2ブログ

にじいろヒーリング[東京・東新宿]:カラーセラピー・シータヒーリングで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『恋するベーカリー』

こんにちは。しんぽんです。

東急レクリエーションズの2月で有効期限切れになる株主優待券が1枚残っていたので、何が観られるかなーとチェックしていたら上野東急で『恋するベーカリー』の上映があることを確認。
この前の仕事オフの時に映画観に行ってきましたー。

********************

『恋愛適齢期』『ホリデイ』のナンシー・マイヤーズ監督が、メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィンを主演に迎えて贈る大人のロマンティック・コメディ。人気ベーカリーを経営し、3人の子どもたちを立派に育て上げたバツイチ女性が、元夫と建築家を相手に忘れかけていた恋の歓びを蘇らせたことで戸惑い心揺れるさまとその顛末を綴る。

10年前に敏腕弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子どもを一人で育てる傍ら、長年の夢だったベーカリーの経営に尽力してきたジェーン。いまでは子どもたちも立派に自立し、ベーカリーのほうもNYタイムズ紙でNo.1の評価を得るまでに。不満のない人生のはずが、どこか物足りなさも。そんな時、息子の卒業式のためにニューヨークにやって来たジェーンは、ホテルのバーでジェイクと鉢合わせ。はるかに年下の小娘と再婚したジェイクだったが、なぜか熱烈に言い寄ってきて、酒の力も手伝ってジェーンもすっかりその気に。一方で、自宅の増築の打ち合わせで知り合ったバツイチの建築家アダムともすっかりいい雰囲気のジェーンだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:120分
初公開年月:2010/02/19

********************

自分はこの作品はキャラクター設定があまりに共感出来なくて、観ながらフラストレーションをためてしまいました。
ジェーンとジェイクの元夫婦のやりとりが、どうも受付なくて。。。
元夫婦で愛情が残っているっていうのも理解は出来るから、それはそれでよしとしようとは思うものの、コミカルタッチすぎて、その思いが本物に見えてこない。
展開を考えれば、あのコミカルさは作品としてはちょうどよかったんだろうけれど、自分はしっくりこなかったなーと。

元夫からの押しに負けてベッドをともにしてしまう元妻ってどうよ?って思ってしまったら、あとは全然入り込めない。
一度、破たんしてるカップルなんだから、元さやに戻っても上手くいく確率の方が少ないんだから、一線を越えずに新しい出会いに目を向ければいいのにと思うと、終始観ていてイライラw。

救いだったのは、それぞれの役者がとてもチャーミングにその役を演じていたこと。
ジェーンを演じるメリル・ストリープは、元夫との不思議な関係に身を置きながら、新しい恋も見つけていくヒロインを時にすごくかわいらしく演じていて魅力的だった。
メリル・ストリープくらいの年齢でこんなに恋愛ものをチャーミングに演じられるって本当にすごいと思ってしまった。

ジェイク役のアレック・ボールドウィンは敏腕弁護士っていう雰囲気はしなかったけれど、やんちゃな子どもがそのまま大人になったような、邪気を感じさせないキャラクターを演じていて嫌味がないかなと。
でも、アレック・ボールドウィンってめちゃめちゃ太ったなー。前はもっと普通にカッコいい役者さんだったよねーと思いつつ、時間の経過のむごさを感じたり。
それと、ビデオチャットのシーンは本当に最高。あれはめちゃくちゃ笑った。あまりにベタだったけれど、そういう笑いの方がわかりやすくて楽しいなー。

ジェーンの新しい恋の相手・アダムをスティーブ・マーティンが演じてる。
どっかーんとはじけたようなところがあまりないキャラクター、どちらかと生真面目さを感じさせるキャラクターな分、スティーブ・マーティンでキャスティングしたのが意外性があって面白かったかも。
ただ、その分見せ場が少なくて、印象度が薄いかなという気はした。

子ども世代の目線で見てしまうから、いけないのかもしれないですね。
同世代・等身大ヒロインの気持ちにシンクロ出来れば、面白く感じられるんではないかと。

恋するベーカリー [Blu-ray]/メリル・ストリープ,スティーブ・マーティン,アレック・ボールドウィン

¥2,037
Amazon.co.jp

監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン、ジョン・クラシンスキー、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ハンター・パリッシュ、レイク・ベル、メアリー・ケイ・プレイス、リタ・ウィルソン、アレクサンドラ・ウェントワース、ノーラ・ダン、ロバート・カーティス・ブラウン、ジェームズ・パトリック・スチュワート、ピーター・マッケンジー、パット・フィン、ヘイター・ペレイラ、ラミン・ジャヴァディ、ライランド・アリソン
関連記事
*********************
【Color Healing Sunday】⇒☑登録
毎週日曜日にカードからのメッセージとヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Twitter】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する