にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『バレンタインデー』

こんにちは。しんぽんです。

なかなか映画を観に行く時間が作れなくて、映画館に行くのが2週間ぶりになっちゃいました。
そんなこんなで今日はやっとのことで、『バレンタインデー』を観賞。
ジュリアを観られただけで満足しちゃってますが、ナニカ?w

********************

ジュリア・ロバーツ、ジェイミー・フォックスほかオールスター・キャストの豪華共演で贈るアンサンブル・ラブ・ストーリー。バレンタインデーを迎えたロサンゼルスを舞台に、年齢も職業も異なる男女15人の様々な恋愛模様とその行方を描く。監督は『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル。

2月14日、バレンタインデーのロサンゼルス。恋人モーリーへ朝一番にプロポーズした花屋のオーナー、リード。彼女は笑顔で婚約指輪を受け取ってくれたのだが…。一方、小学校教師のジュリアは、サンフランシスコへ出張する恋人の医師ハリソンをこっそり追いかけることに。同じ会社で働く秘書のリズと郵便係のジェイソン。初めて一夜を共にした2人だったが、リズはどこか挙動不審。また、老夫婦エドガーとエステルは50年以上も変わらぬ愛で連れ添っていたが、この日に突然エステルが重大なことを告白する。飛行機でたまたま隣り合わせた30代の男性ホールデンと女性将校のケイト。2人は会話をするうち惹かれ合っていくが…。そして、スポーツキャスターのケルビンは有名アメフト選手のパブリシスト、カーラに取材するつもりが、彼女がバレンタインデーを嫌う理由に耳を傾ける。そんな彼らを中心に、甘く切ないバレンタインデーの恋愛群像が繰り広げられていく。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:125分
初公開年月:2010/02/12

********************

下は10歳の男の子から、上は50年連れ添った老夫婦まで、メインキャストが15人にもおよぶアンサンブルキャストによるロマンティックコメディー。
2時間5分っていう時間で描くにしてはとても駆け足の印象で、バレンタインデーの1日を追う話としてはついていくので大変なところも。
特にジェシカ・アルバ演じたモーリーの気持ちの部分がイマイチしっくりと来ないので、ここはもうちょっと掘り下げて描いて欲しかったかなーという感じはあり。

今回のジュリア・ロバーツは軍人の大尉の役ってことで、どんな役作りが必要なのかと思ったけれど、あくまで肩書きとしての登場だけで軍人らしい要素が必要だったわけではないみたい。
メグ・ライアンの『戦火の勇気』みたいに、別路線に進もうとしてる表れなのかな、今回の役は?って危惧をしていたんだけれど、取り越し苦労に終わってよかった、よかった。
そして、エンドロールで流れるシーンも素敵。にんまりさせられました。

今回の映画で一番の儲け役はジェニファー・ガーナーでしょうか?彼女がこれだけのキャストに混じった映画でこんなにキュートに登場するっていうのが意外。
それでいて、その可愛らしさが嫌みでないっていうのは新発見でした。

エリック・デインが演じたショーンに関しては、登場した時点でもしかしたら?と思ったキャラクターで、その予想が意外とそのまま決着したので、なるほどなーっていう印象。
アシュトン・カッチャーはロマンティックコメディーをやらせると本当にうまいですよねー。今回のこのフラワーショップのオーナー役も似合ってました。

リズ役のアン・ハサウェイはここのところ、今までのイメージを払しょくするような役柄にここぞとばかりに取り組んでる印象がありますね。かわいらしいばかりではない彼女はとてもチャーミングに映ります。
ヘクター・エリゾンドとシャーリー・マクレーン演じる老夫婦もラストのあのシーンは素敵。ちょっとその衣装はどうよ?って思うところもあったけれど、映画らしい素敵さがあるなーと。
神経質な感じがよく出てたジェシカ・ビール、落ち着いた雰囲気が魅力的に映ったブラッドリー・クーパー、キュートなカップルだったテイラー・スウィフトとテイラー・ロートナー。

そして叔母さんとの共演だったジュリアの姪のエマ・ロバーツ。ミドルティーンの頃の方がかわいかった気はするけれど、大人っぽい顔立ちになって登場。まだまだ伸びる素材ではあると思うんですけどねー。叔母さんよりはミステリアスな雰囲気がありますし。

とにかく、自分はジュリアが観られて満足。2回目はいつ観に行こうかなw。

監督:ゲイリー・マーシャル

バレンタインデー [Blu-ray]/アシュトン・カッチャー,ジェニファー・ガーナー,ジェシカ・アルバ

¥2,571
Amazon.co.jp

出演:ジェシカ・アルバ、キャシー・ベイツ、ジェシカ・ビール、ブラッドリー・クーパー、エリック・デイン、パトリック・デンプシー、ヘクター・エリゾンド、ジェイミー・フォックス、ジェニファー・ガーナー、トファー・グレイス、アン・ハサウェイ、アシュトン・カッチャー、クイーン・ラティファ、テイラー・ロートナー、ジョージ・ロペス、シャーリー・マクレーン、エマ・ロバーツ、ジュリア・ロバーツ、テイラー・スウィフト
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する