にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『かいじゅうたちのいるところ』

こんにちは。しんぽんです。

新宿ミラノで『かいじゅうたちのいるところ』を2/3に観賞~。
この日は健康診断が割と短時間で終わったので、のんびり映画に~。
体調が悪くて、行きそびれた試写会の分も楽しんでみようと思っていたんですけど。。。

********************

モーリス・センダックの世界的ロングセラー絵本を『マルコヴィッチの穴』『アダプテーション』の鬼才スパイク・ジョーンズ監督が実写映画化。ひょんなことから不思議な島へとやって来た感受性豊かな少年が、ちょっとこわいけれど愛嬌あるかいじゅうたちと繰り広げる冒険の数々を、イマジネーションあふれる世界観の中、スパイク・ジョーンズならではのユニークな映像センスで描き出す。主人公の少年役には本作が映画デビューとなるマックス・レコーズ。

やんちゃな8歳の少年マックスは、シングルマザーの母と姉との3人暮らし。最近、姉も母もかまってくれず寂しさがつのるマックス。ある日、大好きなオオカミの着ぐるみを着て悪さをしていたマックスは、ついに母を激怒させてしまう。自分の気持ちを分かってくれない悔しさから、マックスはそのまま家を飛び出してしまう。無我夢中のままボートに乗り込み、大海原へとこぎ出してしまったマックスは、やがてどこかの島へとたどり着く。なんとそこには、大きな体をした不思議なかいじゅうたちがいっぱいいた。そして、ひょんな成り行きから王様として迎えられたマックス。さっそく、みんなが幸せになれる王国づくりに乗り出すのだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:101分
初公開年月:2010/01/15

********************

マックスのキャラクターが自分はどうにもこうにも受け付けなかった。
もっと素直で寂しがりの子どもだったのなら、きっと自分はかまってもらえなくてかわいそうだなーと思って、主人公の一挙手一投足に注視したかもしれないけれど。。。
ママもお姉ちゃんもかまってくれないからって、ただただ駄々をこねて困らせたうえで、自分の不都合なことは泣いてしまえば許してもらえると思ってるところ。
どうも、こういう子どものキャラクター設定はイライラするだけ。
しかも、なんだかんだ言って、この設定がラストまでほぼ変わらない。もっとかいじゅうたちの世界に入り込んで自分を見つめ直したりするんだったらともかく、いいの?こういう展開でってくらいに。
主人公に共感なり出来ないままに話が進むと本当に観てるのがつらい作業になってくるし。
嘘に嘘を重ねて、幸せの王国作りに着手するマックス。謝らなければならない場面になっても、マックスの謝り方は自分には響かずで。。。

かいじゅうたちが着ぐるみで登場する実写はとっても不思議な味わいのある映像になっているんだから、もっと絵本絵本していても面白かったんじゃないかなーという気がする。
風景の中におさまるかいじゅうたちはすごくシュールにも見えたし。
思い描いたような仲間たちとの暮らしが出来ないことにフラストレーションをためていくキャロルの不器用さも切ない。

期待値が高くなっちゃったかなーっていうところ。

かいじゅうたちのいるところ [Blu-ray]/マックス・レコーズ,キャサリン・キーナー,マーク・ラファロ

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:スパイク・ジョーンズ
出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ
声の出演:ローレン・アンブローズ、クリス・クーパー、ジェームズ・ガンドルフィーニ、キャサリン・オハラ、フォレスト・ウィッテカー、ポール・ダノ
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する