にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『オーシャンズ』

こんにちは、しんぽんです。

1日にユナイテッドシネマとしまえんに『オーシャンズ』を観てきました。
小人500円っていうのはやっぱり効いてるんですね、親子連ればっかりでした、観に来てる方々。

********************

『WATARIDORI』の製作陣が今度は海をテーマに壮大なスケールで贈る海洋ドキュメンタリー。海の神秘と躍動感に満ちあふれた生き物たちの命の営みが織りなす決定的瞬間の数々が、長期にわたる粘り強い取材と最新テクノロジーを駆使した撮影システムによって実現した圧倒的な臨場感と大迫力の映像で展開されていく。日本語版のナビゲーターを女優の宮沢りえが担当。

製作国:フランス
上映時間:103分
初公開年月:2010/01/22

********************

蒼い海の中を自由に泳ぐ魚達。そのスピード感や生物ごとの習性など、水の中に潜む神秘を楽しめた映像の数々。
ネイチャー映像としての癒しはもちろん、普段の生活では知り得ない生物の映像なんかはやっぱり観ていて面白いなーと思った。

イワシか何かの群れに襲いかかる海鳥、アオウミガメの子どもが波打ち際目指して懸命に進んでいくところ、体長だけで50cmあるというオーストラリアコウイカの色や表面の質感さえ変えてしまうような変幻自在な姿、クラゲの放つ発光の美しさ、シャコとカニの対決、皇帝ペンギンのかわいさ。。。
それに群れで動く生物たちの規則的な動きの不思議さ。防衛本能なりで生み出された動きなんだろうけれど、やっぱりこういうのって見ていて本当に不思議、神秘的だなーと思う。

ただただ、生物の生態を伝える映像になっているわけではなくて、その海・海洋生物が直面してる問題もとりあげてる映画にもなっていて、フカヒレ採取のためにサメからヒレを切りとってから海に投げ入れている映像はショッキング。おいしい食材を口に出来ることに感謝する気持ちを忘れてはいけないなと思った瞬間。
それにしても、ヒレだけ切りとって海に返すってかなり残酷な行為ですよね。人間って本当に自分本位な生き物なんだなーという。。。

でも、映画館で絶対に観たいかっていうと、作品が作品なだけにDVDとかでもいいかなーという感じ。
大きい画面でどうしても観たいっていう気持ちを高ぶらせる作品ではなかったかなーという感じが自分はしたかも。

監督:ジャック・ペラン、ジャック・クルーゾ
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する