FC2ブログ

にじいろヒーリング[東京・東新宿]:カラーセラピー・シータヒーリングで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『サロゲート』

こんにちは。しんぽんです。

1月公開の映画では、意外と自分の観たい度が高かった『サロゲート』。
この前、新宿ピカデリーで観賞してきましたー。
平日昼間に観に行ったんだけれど、公開直後ってこともあったのか思っていた以上にお客さんが入っていて驚いた。
こんなに混むもんなんだーって。ちょっとブルース・ウィリス主演作をみくびってたか、自分w。

********************

ブルース・ウィリス主演で放つSFサスペンス。人間が各々の身代わりロボット“サロゲート”に日常生活の一切を任せるようになった近未来社会を舞台に、FBI捜査官がある殺人事件を機に浮き彫りとなっていく巨大な陰謀へ迫るさまをスリリングに描く。共演は『サイレントヒル』のラダ・ミッチェル、『007/ダイ・アナザー・デイ』のロザムンド・パイク。監督は『ターミネーター3』のジョナサン・モストウ。

人間の身代わりロボット“サロゲート”が普及し、その常用が不可欠となった近未来。人間は外出せず、サロゲートとの媒介となるスティムチェアーから遠隔操作することで、実生活の全てをサロゲートに委ねていた。一方でサロゲート排斥運動を指導する予言者ら反対派による独立区も生まれる中、サロゲートの採用で犯罪や伝染病、人種差別が激減し、人類は理想的な社会を実現したのだった。だがある時、ほぼ完璧に安全なはずのこの社会で殺人事件が発生する。2体のサロゲートが破壊されただけでなく、持ち主までが変死していたのだ。事件を担当するのは、FBI捜査官トム・グリアーとジェニファー・ピータース。彼らもまた自分たちのサロゲートを駆使し、捜査にあたる。するとグリアーはやがて、犯人が隠し持っていた武器から、事件とサロゲートの最大手メーカー、VSI社との関連性を突き止めるのだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:89分
初公開年月:2010/01/22

********************

何よりも驚いたのは90分を切る上映時間。ハリウッドのメジャー映画でここまで上映時間が短いのって。。。
時間が短い分、物語の進行のテンポはとってもスピード感を感じさせるものにはなってるけれど、あまりに省かれているものも多いんじゃないかなーという気も。
わからない部分が観終わった後に残っていて、気になる、気になる。
というかイマイチ理解が出来なかったのですが。。。

キャンター博士の息子は父親のサロゲートを借りていったんだよね。でも見た目って息子に似てなかった?気のせいかな?
それにあの武器を持ってたストリックランドは結局、誰かの命を受けて行動を起こしたのかな?VSI社の刺客?それとも反サロゲート派としての単独行動?
でも、博士のサロゲートだってことを知ってるっていうのはそれなりに情報通ではないと知り得ないってことはないのかな?
あー、フラストレーションがたまるー。誰か教えてくださいw。

誰もが自分の思い通りの外見のサロゲートを入手し、自分の身代りを通して生活を楽しむ。
そういう感覚が当たり前になってしまうような世の中ってすごく怖いなと思わされたし、すごく感覚として複雑にも思えた。
生身で味わうような体験をすべて、身代りにまかせて自分は安全なところでそれをヴァーチャル体験しているようなもの。
人によっては確かに、あきらめなくてはならなかったことがこれを使うことで希望が見えてくる人もいるだろうけれど、人の使い方次第によっては人間の尽きない欲望にこたえていくおもちゃでしかないと思うし。

ただ、ラストの主人公の行動については、自分はあまりしっくりこない。
自分の感情だけでああいう行動を起こしてしまっていいのか。
あのシーンですっかり自分はしらけてしまったんですよね。

ブルース・ウィリスは今回も渋かったけれど、想定内って感じ。
ラダ・ミッチェルは硬質な美貌がサロゲートに似合っていて、悪くなかったかなーと。
ヴィング・レイムスは反サロゲート派の教祖をやってたけれど、この人がやってたことに後で気づいたくらい誰だかわからなかった。
そして博士役のジェームズ・クロムウェル。登場シーンは多くはないけれど、ちょっと印象が弱めかなーという感じ。

サロゲート [Blu-ray]/ブルース・ウィリス,ラダ・ミッチェル,ロザムンド・パイク

Amazon.co.jp

監督:ジョナサン・モストウ
出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ボリス・コジョー、ジェームズ・フランシス・ギンティ、ヴィング・レイムス、ジェームズ・クロムウェル、ジャック・ノーズワージー、デヴィン・ラトレイ、マイケル・カドリッツ
関連記事
*********************
【Color Healing Sunday】⇒☑登録
毎週日曜日にカードからのメッセージとヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Twitter】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する