FC2ブログ

にじいろヒーリング[東京・東新宿]:カラーセラピー・シータヒーリングで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 邦画■『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~』

こんにちは。しんぽんです。

昨日は汐留のスペースFS汐留で行われた、『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~』のヒット祈願試写会に行ってきました~。
FROGMAN監督に、川村ゆきえさん、そしてファン代表ということでえなりかずき君まで登壇した舞台挨拶もあって。
その舞台挨拶もとっても楽しく、新年大笑いの出来た試写会になりました~。

********************

チェック:世界征服をたくらむ謎の秘密結社、鷹の爪団の活躍を独特のギャグセンスで描くFLASHアニメ『秘密結社 鷹の爪』シリーズの劇場版第3弾。本編中の告白タイムやサブタイトルのネーミングライツなど、奇抜なアイデアを取り入れてきた前2作同様、本作でも観客参加型の仕掛けが満載。同シリーズのファンだという『BALLAD 名もなき恋のうた』の山崎貴監督が、クライマックスに登場する兵器“博士の動く城”のキャラクターデザインと3DCGを手掛けたことでも話題を呼んでいる。

ストーリー:鷹の爪団のメンバーたちが長期休暇から戻ってくると、秘密基地が何者かの手で荒らされ、さらにレオナルド博士が連れ去られてしまったことが発覚。その頃、国連ではアメリカ合衆国の新大統領オババが「核兵器の放棄」を宣言し、世界的な騒動になっていた。ある軍需企業を博士誘拐の黒幕と推測した鷹の爪団は潜入を試みるが……。(From シネマトゥデイ)

製作国:日本
初公開年月:2010/01/16

********************

なにげに鷹の爪団の映像作品をまともに観るの初めてなんですよね。
自分なんかが試写会に当たっちゃってよかったんでしょうかと、ちょっと恐縮もしてしまうんだけれど、これまでのシリーズを知らなくても、これだけ楽しめるんだからシリーズを通して観てる人はハマりまくりなんでしょうね。
この作品にハマっていく気持ちっていうのはすごーくわかるかもー。
今回の作品で完全に魅せられたので、DVD借りてこようっと。ちょうどTSUTAYAの半額レンタルがあるしーw。

映画冒頭からギャグ満載の展開でめちゃめちゃ面白かったし、ストーリーの荒唐無稽ぶりもテンションが確実にあがる作り込み具合。
あー、これは絶対に観て下らなさを笑った方が楽しい作品ですよー。
最初にも言った通り、自分はこれまで映像作品をまともに観てなかったので、知ってたキャラクターは総統と吉田君とレオナルド博士しかわからないんだけれど、博士のキャラは今回初めて知ったんです、こんなキャラだったんだって。
ミステリアスで素敵すぎます。結局、お前は何者なんだーーーって感じで。

映画館で観るべきなのかどうかって部分はよくわからないけれど、絶対その下らなさに笑えることは必至。
笑える映画を観たい人にはオススメしまーす。
島根が色々と活躍してて楽しかった。そして、とある事情で島根が見つからずに鳥取でバカンスを楽しむ吉田君にも笑ったw。

秘密結社 鷹の爪THE MOVIE 3 デラックス・エディション(3枚組) [DVD]/FROGMAN,川村ゆきえ,板東英二

¥6,090
Amazon.co.jp

監督:FROGMAN
声の出演:FROGMAN、川村ゆきえ、もう中学生、板東英二、堂真理子(テレビ朝日アナウンサー)

そして、今回はヒット祈願の舞台挨拶もあり。
MCは声優でも登場しているテレビ朝日の堂真理子アナウンサー。とってもかわいらしい人ですー。
そして、まずは川村ゆきえさんとFROGMAN監督が登場。
その後に、えなきかずき君も登場。

本当にTVシリーズを含めた作品のファンらしいえなり君はFROGMAN監督と対面出来たことに感激してたみたいです。
FROGMAN監督の地の声がデラックスファイターに似ているんですねーってところに注目してました。FROGMAN監督、めちゃめちゃいい声の方なんですね。
それと途中に生・吉田君の声も披露されていて、機械でいじった声ではないことがわかってえなり君は驚いてました。

今回、えなり君は鷹の爪団名誉団員の称号が与えられるってことで、称号授与のために総統&吉田君からビデオメッセージまで登場。
誰に変身したいかというような内容の問いに事前に答えていたみたいで、自分からかけ離れたカッコいい男をあげてしまうのが性だというようなことを後から言っていたと思うんだけれど、ジョニー・デップとあげていて、総統や吉田君に仰天されていたのがめちゃめちゃツボでしたw。

テレビ朝日にあるキャラクターグッズのショップに置いてあるものはほとんど購入済という、またもやファンアピールしていたえなり君に名誉団員のバッジの贈呈と、川村さんからもプレゼントの贈呈があり、プレゼントの中からは、爪キャップや映画第一弾?の際に限定販売された?瓜Tシャツ。それとPUNKDRUNKERSとのコラボTシャツでレオナルド博士のラグランTシャツをもらっていました。
いいなー、レア商品を色々もらえるのって。

さてさて、川村さんは今回ヒロインのジュリエット役で声優初挑戦とのことで自分の頑張りも観てほしいというようなことを話してました。
また、鷹の爪団が世界征服を成し遂げるためにはとの問いで、「鷹の爪団、旅に出る」という答えを出していて、あちこちで団員を増やす布教活動をしたらどうかというようなことを話してました。これは鷹の爪団のネタ枯渇を心配してのアイデアでもあるみたいw。FROGMAN監督もTVシリーズが出来たらそういうのをやってみてもいいかも的な話をしてました。

そして、この鷹の爪団の劇場版。第3弾の後は、第5弾に飛ぶらしいです。やっぱり4は数字として不吉らしいのでw。
ということで続編はまだまだ続くみたいですねー。
これからの新作発表も楽しみです。
ということで、にわかファンの曖昧な舞台挨拶レビューも終わりw。
関連記事
*********************
【Color Healing Sunday】⇒☑登録
毎週日曜日にカードからのメッセージとヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Twitter】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する