にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『フェイシズ』

こんにちは。しんぽんです。

今回DVD鑑賞したのは、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のサスペンス『フェイシズ』。
この手の作品、めちゃくちゃ好きなので、当時映画館で観たいなーと思ってたのに、ズルズル。。。
結局DVDでチェック。

********************

人の顔や表情を識別できない“相貌失認”という障害に陥ったヒロインを主人公に描くサスペンス・スリラー。主演は『バイオハザード』シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチ。監督は『ブラッディ・マロリー』のジュリアン・マニャ。
恋人のブライスとの結婚を控え、順風満帆な日々を送っていた女性教師、アンナ。ある日、ニューヨーク中を震撼させていた殺人鬼“涙のジャック”による殺人現場を目撃してしまう。犯人に気付かれ、襲われるも一命を取り留める。しかし昏睡から目覚めたとき、彼女は相貌失認となってしまい、恋人や親友どころか、鏡に映る自分の顔さえも認識できなくなってしまっていた。唯一の目撃者として捜査に協力するものの、犯人の顔を思い出すことが出来ないアンナ。しかも、自分を抹殺しに来るかも知れない犯人に気付くことも出来ない恐怖で次第に平静を保てなくなってしまうのだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ/フランス/カナダ
時間:102分

********************

殺人事件を目撃しながら、その後の事故で相貌失認症になり、顔での識別が出来ないっていう設定は面白いと思ったんだけれど、その恐怖感がイマイチ伝わりにくい作品かなーという印象。
ヒロインの立場を考えれば、実際自分にもそういうことが起こったらと想像すると怖いことではあるんだけれど、映像の見せ方としてはその辺りの描き方がもっと強く出ててもよかったかなーという気がする。ちょっとオーソドックスすぎる気がするので。
犯人も割と最初からこの人じゃないかなーと怪しんでた人物がそのまま犯人だったので期待外れ。
ただ、ミラ・ジョヴォヴィッチの美貌はこういうサスペンス・スリラーにすごく向いてるなーという気はする。彼女自身の放つオーラというか、生活感を感じさせない感じがこういう作品にはうまく合ってると思うし。
刑事役で出てきたジュリアン・マクマホンは、なんか以前よりも増量したのかね?だいぶ大柄な感じに見えました。マリアンヌ・フェイスフルの脇役出演っていうのも、ちょっと嬉しい。

フェイシズ [Blu-ray]/ミラ・ジョヴォヴィッチ,ジュリアン・マクマホン,サラ・ウェイン・キャリーズ

¥5,076
Amazon.co.jp

監督:ジュリアン・マニャ
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ジュリアン・マクマホン、サラ・ウェイン・キャリーズ、マイケル・シャンクス、セバスチャン・ロバーツ、デヴィッド・アトラッキ、マリアンヌ・フェイスフル
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分