にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『バンク・ジョブ』

こんにちは。しんぽんです。

夏の終わりのDVD観賞、第3弾。
ジェイソン・ステイサム主演のクライム・サスペンス『バンク・ジョブ』。
劇場公開時にはそれほど興味を持たなかったんだけれど、なんとなくあらすじを追っていたら興味が出てきてしまったので、DVDで観賞ー。

********************

1971年、ロンドン・ベイカー街のロイズ銀行で発生した大規模な貸金庫強奪事件は、当初はトップ・ニュースとして大きく報じられたものの、数日後、不思議なことに事件は一切報道されなくなり、以後マスコミも警察も沈黙を守り通した。それは、英国史上数回しか発令されたことのないD通告(国防機密報道禁止令)による完全な報道規制がなされたためと言われ、その裏には英国全土を揺るがす一大スキャンダルがあったという。本作は、今なお多くの謎を残すこの事件を綿密なリサーチのもと可能な限りリアルに再現し、思いも寄らぬ“秘密”を手にしてしまったばかりに絶体絶命となる素人強盗団の運命をスリリングに描き出すクライム・サスペンス。主演は『トランスポーター』『アドレナリン』のジェイソン・ステイサム。監督は『13デイズ』『世界最速のインディアン』のロジャー・ドナルドソン。

1971年、ロンドン。中古車店を経営するテリー・レザーは借金取りに怯える冴えない日々を送っていた。そんなある日、昔なじみの美女マルティーヌから、ある強盗計画を持ちかけられる。それは、装置交換のため警報設備が解除されるロイズ銀行の貸金庫を襲うという安全確実な計画だという。躊躇いつつも、その話に乗ったテリーは、仲間を集め、準備を進めていく。しかし銀行の貸金庫には、現金や宝石ばかりではなく、決して世間には知られてはならない様々な“秘密”も保管されていたのだが…。(From allcinema)

製作国:イギリス
時間:110分

********************

観る前はそんなに期待をしていなくて、単純に夏場だからサスペンスっぽいものが観たいなーと思ってて、興味を持った1本だったんだけれど、観てみたら意外に面白かった。
こういうのがあるから食わず嫌いで観ない映画があると損するんだよねーと思いつつ、ちょっと反省。。。

銀行強盗のプロでもないのに、そそのかされて話にのっていく主人公たち。
計画に関してはどこか計画の立て方が甘かったりもして、観ているこちらとしてはひやひやさせられる展開なんだけれど、そのあたりは幸運も絡めて話を面白い方向に転がしてるかなーという印象かなと。

特に銀行強盗を起こしてからと、その後のエピソードの描き方がスリリングでよかった。
この銀行強盗で必要以上にやばいネタをつかんでしまう主人公たちと、銀行強盗を追いかける人々。
もうちょっと駆け引きの仕方が魅力的だったなら、もっとのめりこんだかもしれない、映画の最後の方の展開は。

ジェイソン・ステイサムはこの作品では大きなアクションシーンはなくて、その意味ではちょっと物足りなかったりもするんだけれど、冴えない生活を送ってる中年男の哀愁というかそういうものは出ていたかなー。
結構よくよく観てると、デヴィッド・スーシェやミック・ジャガーまで登場させる豪華さのあるキャスト。
そのキャスト使いの遊び心は結構ツボだったりします。

バンク・ジョブ [Blu-ray]/ジェイソン・ステイサム,サフロン・バロウズ,リチャード・リンターン

Amazon.co.jp

監督:ロジャー・ドナルドソン
出演:ジェイソン・ステイサム、サフロン・バロウズ、リチャード・リンターン、スティーヴン・キャンベル・ムーア、ダニエル・メイズ、ピーター・ボウルズ、キーリー・ホーズ、コリン・サーモン、ピーター・デ・ジャージー、ジェームズ・フォークナー、シャロン・モーン、アルキ・デヴィッド、アリスター・ペトリ、マイケル・ジブソン、ジョージア・テイラー、デヴィッド・スーシェ、ハティ・モラハン、ルパート・フレイザー、クレイグ・フェアブラス、ジェラード・ホラン、ミック・ジャガー
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分