にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『ある公爵夫人の生涯』

こんにちは、しんぽんです。

後楽園の文京シビックホールに『ある公爵夫人の生涯』の試写会に行ってきましたー。
文京シビックホールはたぶん、これが2度目だと思うんだけれど、試写会を観たのが。とっても観やすいホールなので結構好きです。

********************

イギリスの元王太子妃ダイアナの生家としても知られるスペンサー家。18世紀後半にその名門貴族に生まれ、17歳でデヴォンジャー公爵夫人となった実在の女性、ジョージアナの華やかにしてスキャンダラスな結婚生活を描いた歴史ドラマ。主演は『つぐない』のキーラ・ナイトレイ、共演に『イングリッシュ・ペイシェント』『ナイロビの蜂』のレイフ・ファインズ。監督はドキュメンタリー畑出身で長編劇映画2作目のソウル・ディブ。

18世紀後半のイギリス。スペンサー家の令嬢ジョージアナは、世界有数の名門貴族であるデヴォンジャー公爵との結婚が決まる。美しく聡明なジョージアナはたちまちロンドン中の注目の的に。ところが結婚してすぐに、彼女はデヴォンジャー公爵が男子の後継者をもうけることにしか興味がなく、自分をまるで愛していないという現実を突きつけられる。社交界の華として人々の羨望を集めながらも孤独が募るジョージアナ。そんな時、彼女はエリザベスと出会い、友情を築くことで大きな心の慰めを得るのだったが…。(From allcinema)

********************

キーラ・ナイトレイが演じるにあたって、とってもステレオタイプというか彼女のところにオファーが届きやすいキャラクターな気がするなーという印象が強いかも。
知性を感じさせつつも、勝ち気で情熱的。なんとなくコスチュームプレイの時のキーラはそういう役ばっかりをやってるような印象があるかも。
今回もその印象を踏襲しているような役で、あんまり新鮮味は感じなかったかなー。

でも、社交界の華と称えられながらも、プライベートが全くもって不幸だと本当に寂しいものですよね。
世間体や家督としての責務にしばられているデヴォンジャー公爵と、結婚っていう制度には縛られながらもどこか自由でいられたようにさえ思えるジョージアナのキャラクターの対照的な描き方はとても趣があったかなーという。。。
あとは年齢の幅のある役柄を演じるには、キーラには重荷だったんじゃないかなーという気もするかなー。
ストレスがたまるであろう環境の中で、どんどんと精神を病んでいっているように見える展開も、壮絶さはあまり感じられずに、割と淡々としたものだったのも、物語の深みとしては今一つなのかなと。

それでも作中に何着と出てくるゴージャスなドレスの数々は、ため息が出るほど。女性の方にはそういう楽しみ方もできる作品になってると思いますー。

ただただ嫌な役なのかと思っていたデヴォンジャー公爵役のレイフ・ファインズも、どこか自分の思いを語るのに慣れていない不器用な公爵ぶりが痛々しくて、でもそこが演技としてはとても魅力的であったかなーと。
派手さはないものの堅実な演技を観れたというような印象を残してくれているように思うんです。

そしてやっぱり素敵なのは、シャーロット・ランプリングでしょう。ジョージアナの母親役でのキャスティングですが、品位を重んじるレディ然とした母親役は完ぺきでかっこいいとさえ思えてしまうほど。
彼女を観ただけで自分は結構満足を得られましたw。

それにしても、邦題、他に何かなかったのかなー?

監督:ソウル・ディブ
出演:キーラ・ナイトレイ、レイフ・ファインズ、シャーロット・ランプリング、ドミニク・クーパー、ヘイリー・アトウェル、サイモン・マクバーニー、エイダン・マクアードル、ジョン・シュラプネル、アリスター・ペトリ、パトリック・ゴッドフリー、マイケル・メドウィン、ジャスティン・エドワーズ、リチャード・マッケーブ
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分