にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 邦画■『天国はまだ遠く』

こんにちは。しんぽんです。

シネセゾン渋谷であった『天国はまだ遠く』の完成披露試写会に行ってきました。テアトルのCLUB C会員向けの試写会に応募したら当選。
平日昼間の試写会だし、会員向けの応募だし当たるかなと思って、同僚には出勤日の変更をお願いしていたんだけれどw、思い通りに事が進んでよかったです。
上映後には舞台挨拶もあると聞いていたので、余計にワクワクしながら行ってきました。

********************

瀬尾まいこの同名小説を『スマイル 聖夜の奇跡』『デトロイト・メタル・シティ』の加藤ローサと漫才コンビ“チュートリアル”の徳井義実という異色の顔合わせで映画化した一人の女性の心の再生と成長の物語。自殺を決意し都会から静かな田舎町へとやって来たヒロインが、山奥で静かに暮らす無骨な青年との出会いをきっかけに少しずつ癒やされていく姿を描く。監督は『夜のピクニック』の長澤雅彦。

生き方に不器用ゆえに都会での生活に傷つき自殺を決意した孤独なOL、千鶴。彼女は会社を辞め、死に場所を求めて宛もないまま京都の宮津市までやって来た。駅でタクシーを拾った千鶴が運ばれてきたのは、山奥に建つオンボロな民宿“たむら”。そこでは、無骨で大らかな青年・田村が自給自足生活を送っていた。客のいないこの宿で決意を固めた千鶴は、さっそく大量の睡眠薬を飲み深い眠りに落ちる。そして、熟睡した末、思いがけず寝覚めのいい朝を迎えてしまう。とりあえず自殺を先延ばしした彼女は、田村のぶっきらぼうな優しさとのどかで美しい自然に触れることで徐々に心を回復させていくが…。(From allcinema)

********************

観終わってしばらくして思ったこと。
映画チラシのデザインがすごく的確に映画の雰囲気や空気感を伝えているなーということ。
なので、映画チラシを観てちょっと観てみたいなーと思った方だったら、結構この作品は楽しめると思います。そのくらいこの映画チラシの出来が秀逸だと僕は思うんですよねー。

この映画のメインの2人の過去はあまり詳細に描かれません。なので、自殺をしたいほどまでに追い込まれた千鶴や、自給自足生活で社会への関わりあいを避けるような田村の気持ちの部分の共感ってちょっと持ちにくい作品だなという気はします。
ただ、あまりに不器用というよりドジな千鶴はきっと仕事でミスを繰り返しちゃうんじゃないかなーとか、背景を想像させるだけのエッセンスは端々で見受けられるかな。
今の忙しい現代社会で、ストレスや鬱を抱えてしまう人もきっと多いとは思いますが、ヒロインの千鶴もそんな1人。ただ、そんな鬱を抱えてるように見えない加藤ローサの演技。この部分については説得力がもうちょっと欲しかった気もする。
京都の宮津・天橋立の風景や降るような星の空などの自然の美しさや、田村をはじめとする出会った人々との交流や優しさから生きる活力を取り戻していく様は観ていてあったかくなれるものがあると思う。

特に大きなエピソードがあるわけではなくて、土や風のにおい、食べ物の味、生きているからでこそ感じられる五感をともなった、日々の小さな喜びや生きている実感。そんなものを感じながら癒されていくヒロインを観ながら、この物語で観ている側も癒されていく。陽だまりのようなあたたかさを感じさせてくれる、そんな作品だと思います。
どこかノスタルジックな時間を感じさせてくれる作風は嫌いじゃありません。
この2人の人生は出会ったことで何か変化があるのか?そういった、映画が終わってから先のことを思い描いて、楽しんでます。

ヒロインを演じる加藤ローサはとってもかわいらしい。上にも書いたように都会の生活で神経をすり減らしてしまったような女の子に見えないのは難点だけれど、少しずつ少しずつ活力を取り戻していくヒロインをチャーミングに演じてると思う。
そして、相手役になるチュートリアルの徳井義実は、自然な演技でとってもよかった。
板東英二、河原さぶ、絵沢萠子、宮川大助、南方英二といったベテラン勢の出演も楽しい。

あー、民宿たむらのマッチが欲しいw。

11/8(土)よりシネセゾン渋谷ほか、全国順次ロードショー

天国はまだ遠く [DVD]/加藤ローサ/徳井義実

¥5,132
Amazon.co.jp

監督:長澤雅彦
出演:加藤ローサ、徳井義実、河原さぶ、絵沢萠子、郭智博、宮川大助、南方英二、藤澤恵麻、板東英二
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分